※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊活

プラノバールの副作用について質問です。体調が戻ったか不安で、経験者の意見を知りたいです。

プラノバール飲まれたことがある方に質問です。

HCGを打ち排卵後の8/14から黄体ホルモン補充のためプラノバール1錠を眠前に飲んでます。最初に飲んだ夜から次の日にかけて、副作用と思われる軽度の気持ち悪さと頭痛がありましたが、2日ほどですっかり落ち着きました。
落ち着いたと思っていたのですが、昨日の夕方あたりから船酔いのような胃の気持ち悪さが出ています。今朝もずっとです。副作用がぶり返すことはありましたか?
ちなみに本日の夜分が内服7日目です。

今日が高温期10日目です。
妊娠初期症状かもと期待してしまっているのですが、プラノバール 飲んでるしぬか喜びは出来ないと心のどこかでセーブしています。

ネットを見るとプラノバールの副作用には体が慣れてくるとあるので、プラノバールを飲んでた方はどうだったか知りたくて質問させてもらいました🙇‍♀️
妊娠の有無、黄体ホルモン補充関係なくお答えいただけると嬉しいです!

コメント

初心者

プラノバール副作用ありますよね(T-T)飲み始め2~3日は、だるいしなんだかムカムカするし、、、って感じでした(*_*)それ以降は体が慣れるのかなくなってきたと思います(^^;

• natsu

natsu

すみません、お返事欄まちがえてしまいました💦

• 8月20日
パパリ

プラノバールは副作用があると思い
かなり、心して飲んだ事あるのですが、私の場合は副作用出なかったです。

• natsu

natsu

副作用ない方もいらっしゃるんですね!素直にとても羨ましいです😭💓

• 8月21日
natsu

最初の2日はほんとしんどかったです😱噂には聞いていたので覚悟してました(笑)
やはり一回慣れるとぶり返すことはなのでしょうか?今のこの気持ち悪さの存在が謎です。。つわりであれば我慢できますが、違うなら薬飲みたい、、😂
貴重なご意見ありがとうございます!

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

私もカウフマン療法の時、今も内服してますが…最初の2〜3日少し頭痛がしてムカムカしたりしてましたが今は慣れて何の症状もないです😊👍

看護師さんからは副作用が強いようならお薬変えるので言って下さいねと言われましたよ☝️😊

• natsu

natsu

慣れると症状なくなるんですね💦
    わたしも一回落ち着いて無症状だったので、良かったと思ってたのでぶり返してきてショックです( ;∀;)

• 8月21日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

きっとその時の体調などでも副作用できるのかもしれないですね😭

あまり辛いようでしたら先生に相談してみて下さい☝️😊

• 8月21日

生理日移動で就寝前に飲んだ事がありますが、1日目の夜中に気持ち悪くて目が覚めて、少しですが嘔吐もありました💦
その後も一日中胃に不快感、2日目も同じ感じだったので、病院で吐き気どめもらったら、気持ち悪いのと嘔吐は治りましたが、プラノバール 飲んでる間は何とな〜くですが胃の不快感は続きました😓

• natsu

natsu

やっぱり飲んでる間は仕方ないんですかね(´・ω・`)💦
    嘔吐するほどではないのですが、ムカムカって感じで、わたしの場合頭痛もあって😨痛み止めのロキソニン飲むのも躊躇しちゃうので、次回は病院で妊活中でも飲める薬出してもらいます💦

• 8月21日