※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

1歳の息子が手足口病にかかり、おっぱい星人になってしまいました。夜中何時間もおっぱいを欲しがり、母親も辛い状況です。断乳するべきか悩んでおり、皆さんの卒乳・断乳の経験を聞きたいです。

1歳の誕生日を迎えた息子…
誕生日後に手足口病にかかり口が痛くてご飯が食べられなくなりその時からおっぱい星人になってしまいました。その時は食事もとれてないし夜中もグズって起きていたのでおっぱいをあげていましたが…治った今もおっぱい大好きで以前より夜中おっぱいを欲しがるようになりました。

前は夜中2、3回起きて飲んで満足したら寝るって感じでしたが、今は飲み出したらずっとくわえて飲んでるんだか寝てるんだか。本当に何時間もくわえてるし、私も体が辛くなってきました。
断乳するべきか悩んでます。
離乳食は三食しっかり食べています!

夜中起きるたびにおっぱいになってしまってるので、2回に1回とか回数を減らすやり方は意味ないのでしょうか?前のように2、3回起きて飲んで寝るというリズムなら私も辛くないのでそのリズムくらいに戻ってくれたら、と思ってるんですが、、

おっぱいで安心してるのなら全て取り上げまでしまうのもなんか可哀想で…

皆さんはどんな卒乳、断乳の流れでしたか?

コメント

うちも手足口病に金曜日になり、
今めちゃくちゃ不機嫌です!
うちは一歳になりすぐに断乳したので
おっぱいおっぱいではないんですが
常に抱っこ抱っこでずっと甘えてきます😱大変ですが2、3日もすれば落ち着くんじゃないかなー?と思いますよ!😵

うちは断乳した時夜中の断乳からはじめました😊夜中は泣いても何してもなし!!昼間は普通に飲ませてました!1週間くらいで朝まで爆睡してくれるようになりました!!

• ママーリ

ママーリ

朝まで寝てくれるようになったんですね( •̀ .̫ •́ )1週間の格闘お疲れ様です!
    そして手足口病おそるべしですよね、本当に不機嫌!!!
    息子は手足口病はもうとっくに治ったのにその時のおっぱい星人を引きずってむしろ酷くなりました。それを修正するのにどうしたらいいのやら…
    夜間断乳も検討してますが仕事で疲れて夜中頑張る気になれずです…

昼間はもうおっぱいは飲んでないのですが、夜になったら何故かおっぱいおっぱいになってます。

• 8月21日