※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこまこ
子育て・グッズ

新生児のお尻が赤くなってて。肛門のところに赤い斑点ができてます。お尻ふきで強く拭きすぎですか?

新生児のお尻が赤くなってて。肛門のところに赤い斑点ができてます。
お尻ふきで強く拭きすぎですか?

コメント

みぃ

おしりふきで擦らないように拭いて、
ワセリンを塗ると、
皮膚に直接ウンチがつかないので、
赤みもなくなりますよ(^ ^)

かぶれちゃったんですね、もし強くやりすぎてると思うようだったら加減してあげる、もしくはオムツが合わない、蒸れていた、、など原因は様々かと思います。
小児科へ行けば軟膏くれるので、相談してみるといいかもしれません。

長女も新生児期に出来てました!保健師さんにはオムツかぶれの一種と言われました😳✨これオムツかぶれなの?ほんと?と思いましたが🤣ただうちは何もしなくても治りました😅

ママリん

赤くなることありました💦赤ちゃんは代謝がいいので酷くならなかったですが、常備薬と思って皮膚科でお薬貰いましたよ🤔
今でもウンチして長く気付かないとなったりします!

ゴシゴシ拭かないようにしたり、洗面器にぬるま湯張って洗ってあげるといいですよー😄