※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
子育て・グッズ

子どもを別々の保育所に通わせることでの大変さについて教えてください。

いつもお世話になっています。
お子さんを兄弟や姉妹で、別々の保育所に通わせている
ママさんいらっしゃいますか??(>_<)

経済的な理由や待機児童の問題、受け入れ先の保育園の
年齢制限?などにより、二人目を出産後、上の子とは
別の園に預けるかもしれなくて、やっていけるのか?と不安です。

別々の園に預けることでどんな事が大変か、可能な範囲で教えていただけるとありがたいです(>_<)
よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

さくら

答えになってませんが、私も同じ状況です。

そろそろ結果がくるのですが、上の子と下の子違う保育園になる可能性大で不安でいっぱいです💦毎日結果がくるまで心臓痛いです(;_;)

みんなに別の園は大変だとすごく言われます。送り迎えが二倍、準備するものも2つの園で違う、ルールが違うからごちゃ混ぜになって混乱する、行事がかぶるとどちらかが犠牲に休むか、父母別々に見に行くなどですかね、、、ゾッとします😱😱😁

• ゆいか

ゆいか

やっぱり大変ですよね、、(>_<)
    できれば同じ園に入れたいですが
    近くの園は対象が2歳からだし
    待機児童も多いし下の子が2歳になるまで仕事復帰待てないしもうどうすりゃいいの~状態です😅笑

行事被るのは可哀想ですよね😢
    親や地域の事情で子どもにしわ寄せがいくこの状況を何とかしてほしいです😭

お互い大変ですが頑張りましょう😢✨✨

• 8月20日