※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食始める前に、離乳食講座って参加した方がいいですかね?参加してない方は本やネットで作り方覚えましたか?

離乳食始める前に、離乳食講座って参加した方がいいですかね?
参加してない方は本やネットで作り方覚えましたか?

コメント

ひーちゃん

一応離乳食講座は行きましたが、ほぼネットや本で調べながら、離乳食作ってます😊♥️

nana

区の検診の時に講座があり、受講していくよう言われて受講しましたが、内容が薄く何の参考にもならなかったです😂
結局本やネットを参考にして作っていますよ😊

友人の住んでいるところは市の講座が非常に詳しく、それだけで十分だったと言っていました!そのような講座であれば受講したかったなーと思います😊

りんちゃんママ

離乳食講座行ってないです!
本やネットが主ですね😊だいたい紙に書いてあることしゃべってるだけだろうなと思って本を買って行きませんでした(笑)

ゆう

行ってないです😂
けど友達から離乳食の本を貰ったり、離乳食のレシピのアプリ見ながら作ってます✨
時期によって食べられるものが分かるアプリもあるので、行かなくても大丈夫でした😊