※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
妊娠・出産

貯金が少なくても3人目を考えている方がいます。社会復帰し、少しずつ貯金をしていく予定です。不安もありますが、後悔したくないそうです。

貯金まともにできてないけど3人目産んだ方、妊娠中の方いますか(;o;)???
生活どうですか?

我が家がそうなんですが、毎月している貯蓄は8万円、うち2万円が子供達の貯金、残り6万円は保険や更新の積立で、手元には残りません。
手をつけずに貯めてある貯金も、80万しかありません。

でも3人目を諦めきれず、、、
産むなら年子で産んで早くパートでもなんでも社会復帰をして、少しずつでも貯めていければいいかなと思っています!
末っ子が小学生になったら本腰入れて働こうかと思っています。

なので最低でもあと2年はほぼ貯金できなくて、5年は時間の短いパートになると思います。
不安はありますが、産まない後悔をしたくなくて、、、

みなさんはどう思いますか?!
また同じような方いたらお話お聞きしたいです!
よろしくおねがいします✨

コメント

ガングロたまごちゃん

まともにっていうか
ほぼないですが
もうすぐ3人目産まれます( 笑 )
今月の15まではパートで
働いてました!
産んでからも4月から保育園に
預けて復帰予定です👍🏻
でもなんとかなってます!( 笑 )

  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    コメントありがとうございます😊
    お腹大きいのにお仕事されてたんですね!
    本当にお疲れ様です✨
    私も1歳半くらいから預けて働こうと思ってます!
    まだ妊娠すらしてないですが💦😅
    保育園預けて働いたらフルタイムですか??

    • 8月21日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    ありがとうございます😉
    順調にいってくれたので
    なんとかなりました!
    そうなんですね☺️
    我が家は二人とも7.8ヶ月で
    預けてます!
    私は短時間保育のパートです!
    1日4~5時間です😉

    • 8月21日
  • 三姉妹🐰ママ

    三姉妹🐰ママ


    私が心配性すぎて、1歳未満で預けるのがどうしても不安で😭
    産むのなら本当は早くから保育園に預けて働くべきなんですが、どうしてもその勇気が出ず、、、
    ヘタれてます😅
    1日4〜5時間なんですね✨
    小さい子がいてフルタイムは大変ですもんね💦

    ホントにホントに3人目羨ましいです💕
    出産頑張ってください☺️❣️

    • 8月21日
はるみりmama

私は正社員なので産休育休を貰って3人目産みました( ¨̮ )
たいした貯金もなく(家を建てた為)、手当てを貰いながらなんとかやっていけるかなっという感じです💦
働けるまで自分達の生活基準をどこまで下げられるか等で貯金無くてもやって行けるのかなと思います💡