※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

来年の1/2に出産予定。必要な準備を知りたい。男の子向けのオススメアイテムやメーカーを教えてほしい。

来年の1/2が出産予定日です。親お腹が大きくなる前に物を揃えていきたいなって考えてます。ですが出産準備の物を本やネットで調べるとかなりの量がでてきます。なかには買いすぎて着なかったなど使わなかったなどの声が多かったのでこれ買うべき!とか何が必要なのか項目で教えていただけないでしょうか?オススメの物やメーカーも何でも教えて下さい。ちなみに男の子になります。宜しくお願い致します。

コメント

あき

病院から準備するものリストみたいなものがもらえます(*^-^)あとは西松屋とかにもおいてありますよー❗

あきとmama

☆赤ちゃん☆
退院の時の服
おくるみ
寒いから靴下.帽子
オムツ
おしりふき

☆お母さん☆
バスタオル
おっぱいマッサ-ジ用タオル
乳パット
お産用パンツ
スキンケア
歯ブラシセット
パジャマ
スリッパ
小さい生理用ナプキン
携帯充電器
箱ティッシュ
はし.コップ
ハンコ
ボールペン

※ちなみにうちの病院は
こんな感じでした!
写真載せときますね。

k102

うちも冬生まれです!
分厚いお包みが重宝しました😊
哺乳瓶はコンビのを買ってたんですが、面倒な作りになってたので結局ピジョンのスリムタイプになりました💦
ベビーベッドは家のつくりにもよりますが、産まれてから考えてもよさそうです。
迷ってるものはなんでしょう?
揃えるもの、たくさんありすぎてどれを言えばいいのかわからないです💦

ちゃんぴょん

リストはアカチャンホンポやトイザらスとかでももらえますよ🙆‍♀️
ただ買いてあるもの全部最初に揃えなくてもいいです!お祝いで頂いたりしてダブっちゃったりもするんで💦

ガーゼや肌着、ロンパース、寝具問題、おむつ←新生児用を1パック程度、おしりふき
ベビーカーや抱っこ紐は1カ月検診の時なにで行くかによって後からでも大丈夫です✨車があるならチャイルドシート
おもちゃとかは追い追いで充分です。バウンサーやメリーは結構使いました😊