※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー
その他の疑問

私の話です。会社の飲み会(歓迎会)で2年ぶりにお酒を飲みました。だいぶ…

私の話です。

会社の飲み会(歓迎会)で2年ぶりにお酒を飲みました。
だいぶ飲んだようで、記憶もなく……
帰りのタクシーで吐いたみたいです。

一緒にタクシーで帰ってくれていたのは
部長とあと一人役員の方ですです。

まだ入社して2ヶ月で、働いてる場所は部長たちは本社で働いており、わたしはそこから20分ほど離れた別館で勤務しています。

どのようにしてお詫びするのが良いでしょうか?
電話だと本社に外線でかけるかたちになり、電話担当の人に繋いでもらうようになります。週明けの忙しいときに電話で時間取らせるのも悪い気がして。

メールで謝ると失礼にあたるでしょうか?

また菓子折りなどもっていったほうがいいですか?

反省しています。
二度とこのようなことがないように努めるばかりですが、お詫びのかたちを相談させていただきたく質問致します。

よろしくお願いします。

コメント

さーママ

部長と役員さんなら早朝にご出勤されてると思うので、出勤時間前に自分も出てお電話します。
メールは避けた方が良いと思います(>_<)

• がおー

がおー

ありがとうございます😭🙌🏽
    ですよね、お電話の方がいいですね💦後日、菓子折り持ってお詫びに行きます。。。

• 8月21日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

やっぱり、直接お会いした方が良いかと思いますが…💦

または、お電話しても良いかと思います☺️

• がおー

がおー

ですよね💦
    今日電話して、明後日直接お伺いするようにしました!ありがとうございます!!

• 8月21日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

良かったです☺️きっと大丈夫だと思いますよ✨
    これからも頑張って働いて参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます…みたいな挨拶をした方が良いかと思います💪😉

• 8月21日
  • がおー

がおー

それは思いつきませんでした(;;)(;;)ぜひ参考にさせていただきます!!ありがとうございます💗💗

• 8月21日
ぐちこ

2ヶ月でその失態はきついですね……!笑。気を取り直していきましょう。

まず電話ですね。お忙しい中申し訳ありませんと前置きした上で。

役員さんだと出社もしてなくて、なかなか繋がらない可能性もあるので、何度か電話トライして繋がらなければ、そこでメールにしましょう。

正直メールの方がニュアンスも伝えにくい上面倒くさいです(笑)

菓子折りは流石に受け取られないと思いますが、お洋服など汚していないでしょうか?もしそういうことがありましたらクリーニング代を弁償させていただくので、ご連絡くださいと伝えるといいですよ。

• がおー

がおー

ですよね(;;)(;;)(;;)

お電話しました!謝罪をして、今度直接謝りに行くことにしました😭菓子折りと、ぐちこさんのおっしゃる通りクリーニング代とをお包みして……💦

ありがとうございます!!

• 8月21日