※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
家事・料理

主人のお誕生日メニューについて案を下さい!明日平日に主人の誕生日です…

主人のお誕生日メニューについて案を下さい!!

明日平日に主人の誕生日です。
何となく平日なので主人の好きな物簡単に作って済ませようと思っていました😅

しかし!昨夜義父から電話があり、お盆期間中海外旅行行ってきたから(主人)誕生日会がてらお土産持っていくからー!って。
結局みんなでうちでご飯食べる事になりそうでふ!😱
義父母は働いているので仕事終わりにそのままうちに来ます。
最近9ヶ月の娘が後追いがはげしく😰手が離せず通常の家事も適当になっていたのでおもてなし料理?!に時間をかけている暇が😭
そこで、簡単で見栄えのするパーティーメニュー皆さんなら何作りますか🙇‍♀️🙌😭よろしくお願いします。

因みに……補足です。
義父母は裕福なご家庭なので普段からいいものを食べており舌は肥えています😅
主人や義父母は普段からステーキ、本マグロ等は食べ慣れていて、特別な料理ではないです😓
逆に、主人にとってグラタンや唐揚げみたいなものが特別な料理って感じなんですけど(好物なのと、そういうご飯は普段あまり出なかったから特別だそうです)なので主人だけならこれで済ませる予定でした😅‪‪💦‬
でも、グラタンや唐揚げは義父母にとっては…誕生日なのに?え?って感じみたいです。(そりゃそうだ)
主人のうちでご飯ご馳走になると必ず5品以上でてきまふ😱😱😱笑
お義母さん料理上手ですが、料理に関してはお義父さんの方が口うるさいです😑
最大の欠点は娘がいるので手間をかけられません!
スーパーかコープで揃えられる食材でお願いします。
オーブンレンジはありますが、オーブン機能は数える程しか使ってないので自信ないです。
因みに料理は苦手ではないですが、お菓子作りは劇的にセンスないです😱笑
義父母は炭水化物はあまりとりません‪‪💦‬

ワインに合うお肉やチーズなら喜ぶとは思いますが、今から近くで調達するのは難しいです😫

昨夜考えたのは
ローストビーフ(炊飯器で作れるらしい)とキッシュとバターチキンカレーかグリーンカレー(主人が好き)米なしと何か…と思ったのですが、キッシュってオーブン使わないと作れないでしょうか😰
キッシュなら義母好きそうだし、作った事無いみたいなので失敗してもバレなそうwと思って私も作った事ないけど考えてました。
他にも案があれば1品でも結構ですよろしくお願いします!!!

コメント

Eri

上記のメニュー+バーニャカウダやカルパッチョはどうですか? お酒飲む方にも合うかと^ ^

• ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます!
    バーニャカウダ、カルパッチョは去年の誕生日にやってしまいました!
    そういえば去年も来たな義父母😅笑

• 8月20日
Eri

何度もすみません。 あとアヒージョなども簡単ですよー

• ‪みしゃ

‪みしゃ

アヒージョ!!いいですね😍💓
    妊娠して禁酒してから食べてなかったですけど、みんな好きかもです✨
    因みに主人エビアレルギーで、他にどんな食材でアヒージョしますか?
    前にタコやったら主人には不評でした😂笑

• 8月20日
  • Eri

Eri

イカやアサリや白身魚や牡蠣、砂肝やジャガイモ、アスパラ、厚切りベーコンやソーセージ、きのこ類など割となんでもアヒージョにしたら美味しいです😹 アヒージョにバケット添えたり、キッシュなしなら、バケットに生ハム+クリチ トマト+オリーブなどのブルスケッタも簡単パーティーメニューかなと思います。

準備大変だと思いますが、ご主人喜んでくれるといいですね❤️ 頑張って下さい😀

• 8月20日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

ありがとうございます❤とっても参考になります✨
    なんだか主役は主人なのに義父母中心のメニュー考えがちだったので🤗少し炭水化物も入れる事にしました!ありがとうございます✌️💓

• 8月20日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

因みに♡
    アヒージョつくらせて頂きます!✨😍

買い物行ったら素敵なワインをみつけたので
    ★チーズと生ハム盛り合わせ
    ★アヒージョ
    ★ローストビーフ
    ★サラダ
    あとパエリア作ることにしました❤

• 8月20日
mamma

サーモンや鯛のカルパッチョが見栄え的にも良いかな〜と思いました☺️
あとはフルーツ盛り合わせをいい感じにお皿に飾って豪華さを出す!とかどうですか?
並べるだけなので❤️笑

• ‪みしゃ

‪みしゃ

カルパッチョは去年義父母参加の誕生日でやっちゃったんです😭
    フルーツならこの時期豊富ですもんね❤いいかもしれないです!!✨ありがとうございます!

• 8月20日
ヒマラヤン

お取り寄せグルメでチーズとかハムとかデパ地下でお惣菜買って来ちゃう!
味にうるさいといっても、小さい子がいて手抜きするくらいで怒る人もいないのでは?
簡単なものでも今、目が離せなくて簡単なものしか作れなくて…って
後から挽回出来ますよきっと

• ‪みしゃ

‪みしゃ

お取り寄せも考えたんですけど、明日届くか微妙ですよね‪‪💦‬笑
    せめてもっと早く来るなら言って欲しかった😭😭😭
    お義母さんは全然怒らないです!
    しかも、別居なのにしょっちゅうご飯一緒にするので、私の手料理は食べ慣れてて、誕生日だからいつもよりグレードアップを暗黙の了解で期待されてるのが伝わってくるんですよね😭
    最悪デパ地下ですよね。😁🙌🎀

• 8月20日
  • ヒマラヤン

ヒマラヤン

よく読まなくてごめんなさい!
    期待しないでほしい…
    期待に応えなきゃって頑張っちゃいますよね。
    簡単なものとお惣菜!急ならしょうがないです!子どもと旦那さん1番!義両親2番!

• 8月20日
  • ‪みしゃ

‪みしゃ

仰る通りですね!✨
    義父母中心のメニュー考えがちになってたので、一旦無視して😁急に来ると言った方が悪い!笑
    買い物に行ったらみんなで家族旅行に行った時寄った思い出のワイナリーのワインが奇跡的に売ってたので衝動買いしちゃいました‪‪💦‬
    なのでメニューはやっぱり洋風にする事にしました🤗
    それと、主役は主人なので義父母無視して炭水化物にパエリアも追加しましたwww✌️🎀
    足りない分は明日ケーキ調達しに行かなくちゃなので😱😏デパ地下に寄っちゃおうと思います❤笑
    ありがとうございます!

• 8月20日