※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳首ケアや陥没乳首について悩んでいます。皆さんは乳首ケアをされましたか?また、陥没乳首の方の授乳経験が知りたいです。

後期に入りました!

私は元々陥没乳首で😂←
乳首自体も大きくなくて…
お腹の張りを見ながら乳首ケアした方がいいと、友達にも言われたのですが、何かあったらと怖くてできていません。病院からも特に何も言われてないのですが…
皆さん乳首ケアはしましたか?
また、陥没乳首の方赤ちゃんの授乳はどんな感じでしたか?よろしければ教えてください😂!

コメント

竜ちゃんまま

私も陥没乳首で自分のおっぱいで母乳あげること上手くできませんでした😭なので搾乳器で絞って哺乳瓶であげてました!今も粉ミルクへ変えて哺乳瓶であげてます😊

みちゅ

私も片方陥没ぎみであげにくかったです…💦結局陥没関係なく、母乳の出が悪かったので完ミにしましたが、陥没だと赤ちゃんの吸う力がつくまで難しいかもしれません💦
搾乳したり、保護器をつけると飲んでくれると思いますよ😄💡
マッサージは指示があるまではやらない方が良いと思います💦刺激で子宮が収縮ししまうので、早産になったり可能性ありますよ💦💦

ゆき

陥没でしたが、
2人とも母乳あげてました☺️
乳首ケアとかは
後期になって言われましたが、
めんどくさくて全然
やりませんでしたよ😂
頑張って吸わせてました(笑)
あとはこれ使ってましたね✨

ぴっぴ👶

私も陥没で小さいです💦
正産期で病院で指示出るまで
全然しなかったです(笑)
ですが産んでから母乳は結構出ました😊
ただ、息子も吸うのが下手
私も陥没、小さい為切れて痛い
で、乳頭保護器とか使いましたが
それを使うと息子が吸えず怒ってしまい
混合にして結局完ミになりました😭

病院で言われてならケアするのでいいと思います😍👌
私も保護器つけてあげたり、搾乳したりしましたがめんどくさいし泣かれるので完ミにしました😂
上の方が仰ってる吸引器も使いました💡
乳首が少し出てくるので多少吸ってくれましたが、結局上手く吸えずにギャン泣きでした😅

ゆーこ

私は結構やってます😅
もちろん、調子いい時だけで、お腹張ったりしたらすぐやめるようにしました!幸い、子宮頸管問題ないし、経過も良好なので🙂
だいぶ乳首が自然に出てきましたが、まだ長さが全然足りなさそうです…😭
母乳にしたいので、頑張るつもりでーす笑

しー

私の産婦人科は、完全母乳のところだったのでおっぱいケアには力が入ってました!乳首ケアはほぼ毎日して柔らかくしてましたよ😉助産師さんに初めて乳首をつままれたとき痛すぎて、これはやばいと思ってがんばりました😭妊娠後期には黄色い乳が出るようになって、ほっこり💓💓
切迫など病院からダメと言われてないのであれば、した方がいいと思います☺️陥没乳首のケアの方法とか指導してもらえたら助かりますね🤔