※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

主人の咳が気になって、心配というよりもイライラが止まりません…。私と…

主人の咳が気になって、心配というよりもイライラが止まりません…。
私と娘にうつったら困るとか考えてしまって、「マスクしてよ!!」と強く言っています。

私がむせると主人は「大丈夫?」と心配してくれるのに、わたしは「うつさないでよ。」と思ってしまう。

同じように思う方っていますか?
自分が心が狭いのかと思い、自分で自分が嫌になりそうです。

娘が夜中の3時くらいまで遊んでいて寝ないのもあり、疲れで爆発しそうなのも辛いです。

メンタルにかなりきてますので、誹謗中傷はきついです…

まとまらない文章でごめんなさいm(._.)m

コメント

きぃ

私もまったく一緒です。
自己嫌悪になりますが…。
でも家事も育児も主に私がやってて、私にうつされても、子どもにうつされても、家事も育児も変わってもらえない。近くに頼る人もいないし、私が寝込んだらどうやって子ども育てるの?ってプレッシャーありますし。
旦那は体調崩しても仕事休んで家で寝てればいいだけじゃないですか!
やっぱりイライラとめられませんよ!同じ人いてよかったです!笑

• ゆう

ゆう

私も同じ方が居て安心しました😌💓
    まさにおんなじことを主人に伝えました!笑 「子供がうつったらかわいそうだし、わたしがうつっても家事をやらなきゃいけないんだから困る!!」って。 プレッシャーもすごくわかります😣
    手で押さえない、マスクをつけない、思いっきりするっていうのが、気遣いが感じられずイラつくのかもしれません。もう少しこちらのことを気にして欲しいです。独り暮らしじゃないんだし!

• 8月20日

分かります。笑
うちはしんどいアピールしてくるので余計イライラしますw
鼻かむのもうるさくそれで子供も起きるし、イライラしかしませんw

• ゆう

ゆう

わかります!
    しんどいアピール!!笑
    BCGが一人で連れてくのが不安だったから前から一緒に行く約束してたのに、前日の夜11時半まで友達とステーキ食べに行ってて、いざ接種に行こうとしたら「ゴホゴホゴホ!!辛いから一人で行ってくれない?」とか…

鼻もわかります。
    ズコーズコーってすすったりする音もうるさいです。
    子供せっかく寝たのに、その音で起きるのも腹たちますね。。

• 8月20日

めちゃめちゃわかります!
私も旦那自身の心配より
子ども達にうつらないかの方が心配で
「大丈夫?」より
「うつさないでね!マスクして!早く薬のんで!」
という酷い言葉しか言えてません😢💔

• ゆう

ゆう

気持ちを分かっていただけて安心しましたー😌💓
    表面上だけでも言えたらいいんですけどね、「うつしてほしくない!」が真っ先に出てきますよね😂💨

• 8月20日
まーる

同じです‼️
娘が生後4ヶ月のときは、ちょうどお正月休みのときで、パチンコ行って、インフルエンザもらってきたんです‼️
仕事でも不特定多数の人と接触あるので、それ以来、帰宅後はすぐ着替えてうがい手洗い、少しでも咳したらマスク、習慣付けてもらいました✨

当たり前のことなんですけどね😂

娘のため、自分のためだよ‼️って強く言いました。

出産後は、夫の心配より娘の防御のほうが勝っているので、それも私に芽生えた母性愛だわと伝えて、納得してもらっています🙋

• ゆう

ゆう

パチンコでインフルエンザは嫌ですね😭
    出産後の私の母性が芽生えたのがイライラの原因だと思えば、私の心が決して狭い訳じゃないんだなぁと思えます✨
    なるほどー!!って感じです😆
    ありがとうございます❤

• 8月20日
まーる

イライラ止まりませんよね😂
母親だけが持ち合わせる大切な感覚だと思います🙋

• ゆう

ゆう

分かっていただけたのが嬉しいのと、そう考えると気持ちが軽くなります❗
    ありがとうございます✨
    母親の、娘を守りたい本能なんですね😊 納得です😉

• 8月20日
na*

わかりますー😂
大丈夫?はとりあえず聞きますが
その後、体調管理しないからでしょ!マスクして息子にうつさないでよね!と続きます笑。

子どもが産まれる前は心配も看病もしましたが、今は息子のことだけで手一杯です🤷‍♀️

• ゆう

ゆう

大丈夫?と聞ける優しさが素晴らしいです✨尊敬します😌
    体調管理❗ほんとそう思います😣
    自分のことは自分でやってほしいですよね😭

• 8月20日