※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

7月初めに主人に本気の離婚を言い渡されたけど、主人は心変わりしたのか…

7月初めに主人に本気の離婚を言い渡されたけど、
主人は心変わりしたのか今の気持ちが分かりません。

私は関係修復を希望しているため、
離婚宣告されてからは以下努めてきました。

主人を責めない、否定しない。
感謝する、労いの言葉をかける。
感情的にならない。
適度な距離感、馴れ馴れしくしない。
無理に話し合わない
など…。

すると少しずつではありますが、変わって来た気がします。

・夏祭りに私となんか行きたくないって言ってたのに、
子どもと3人で行ってくれて、楽しかったようでインスタに私と子どもの後ろ姿をアップしていました。
・私とは絶対にもう帰省したくないって言ってたのに、
テレビで主人の出身地が写り、
私「最近あのエリア行ってないね」
主人「今度帰省する時に行ってみようか」
という会話にもなりました。
・離婚宣告直後は子どもにさえ冷たかったけど、
今はめちゃくちゃ可愛いと言って可愛がってくれます。
・スマホ機種変してから風景写真だったのに、
ロック画面を子どもの写真に昨晩変えていました。
・私が返信していなくても、週末出掛けたい場所をLINEで送って来てくれて、一緒に楽しくお出掛けしてくれました。
・私にバッグを買ってくれました。
・次はどこに行こうかね、という発言もあります。
・9月に子どもを預けて休めそうな日があり、
2人で映画でも観ようかと言ってくれました。


主人は言い過ぎたと思い、反省しているのでしょうか。
私が主人に対して接し方を変える努力をした成果でしょうか。
心変わりしたのかなと思っています。

まだスキンシップは戻っていないから寂しいけど…。

購入予定のマンションもキャンセルしたいと言われていたけど、それについてはまだ触れられていないです…。

本心が聞けていないですが、焦らず信じて待ちたいと思います!

何か迫って聞かない方がいいのかなって思っています。

皆さんならどうやって気持ちを確かめますか?


コメント

deleted user

私なら今はまだ何も聞かないと思います!
まだ1ヶ月くらいなので、せめて2ヶ月くらいは修復関係のために頑張ります。
9月にデートが出来るようなので、そのときに話をしてみるかなと思います😊
そのときに話した内容によってスキンシップも考える方がいいかなと思いました。
今下手にスキンシップしてしまうのも怖いなと、、、、

関係修復上手くいきますように😊

  • あぴみ

    あぴみ

    そうですよね!
    もう少し以前みたいに仲良く出来るように修復頑張ります。
    今は下手に動きにくいですね。
    確かに2人でデート出来たら、より本音が分かりそうなので様子みます。
    有難うございます!

    • 8月20日
ジャムパン

少しずつ少しずつ見方が変わってるのかもしれませんね
下手に聞くと計算してんのか?ってなりそうなので
私ならそのまま継続して完璧に気持ちが戻ってから「いままでごめんね」ってさりげなーく聞いちゃいますかね

今はまだ聞かないほうがいいかなと…

  • あぴみ

    あぴみ

    変に聞くと、まだ気持ちが戻っていない場合に余計こじれてしまうかもですね。
    もう少し今の調子を継続してみて、気持ちが戻った事が実感出来るようになるまで待ちます。
    「いままでごめんね」もどんなタイミングで言おうか考えていたので…。

    • 8月20日
mhy

ウチの旦那も気分屋で
すぐ離婚とか出て行けとか
言ってました。
旦那もその後、何も無かったように
接してくるし機嫌とったりしてきます😊
多分、素直に謝れないからこそ
そうやって態度で示してくれてるんだと思いますよ⭐️

  • あぴみ

    あぴみ

    返信漏れていました。
    すみません!

    そうなんですかね。
    主人は素直に謝れない性格なので、態度で示そうとしているのかなと思いますが、言葉で聞けないので不安になります。

    • 8月29日