※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モグラ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが後ろ向きのチャイルドシートで座ると、つま先がシートに当たり暑いです。前向きはいつからが適切でしょうか?

生後5ヶ月半の子供がいます。
チャイルドシートの事なんですが、今は後ろ向きで座らせているんですが、つま先が座席のシートに当たってます。
今の時期昼間に車乗ると、座席のシートカバーが革なので暑いです。
子供のつま先がシートに当たってるので、暑いんじゃないかなーっと思っています。
でも、チャイルドシートに書かれてる今の月齢は後ろ向きです。
皆さん前向きはいつされましたか?

コメント

うこ

うちはもう前向きに
してしまってます😭💭

  • モグラ

    モグラ

    もう前向きにしてるんですね☺️
    ありがとうございます✨

    • 8月20日
ほにょにょ

タオルなどで直接当たらないようにしてみてはいかがですか?

9キロ超えたら前向きにできるチャイルドシートだったので
9キロ超えた10ヶ月の時に前向きにしました

  • モグラ

    モグラ

    タオルをしてみた事あるのですが、足をよく動かすのでズレていき意味無くなるんです💭

    前向きできる体重に近くなったら、前向きにしてみます✨

    • 8月20日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    バスタオルをヘッドレストに挟んでみてもダメでしたか?(´・д・`)

    • 8月20日
  • モグラ

    モグラ

    バスタオル挟んでみます!

    • 8月20日
Yun.

月齢の通りに乗せないと
万が一の時に何かあったら
怖いのでちゃんと説明書通りに
乗せてました!

deleted user

説明書通りに使用しています!
うちのは1歳から前向きOKだったので!
子どもの命を守るものですし、使用方法は私は守る派です(>_<)

asa

タオルを挟んでます!
あと暑いですが乗ってるときだけ靴下はかせたりしてました!