※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

東京か神奈川で行けるマタニティセミナーの情報を教えてください。代官山ファミリアの沐浴体験は予約不要とのことで気になっています。

7~8ヶ月で行けるマタニティセミナーで、
当たりorハズレだったセミナー教えて下さい(^○^)
場所は東京か神奈川県で開催されているセミナーで。
また、予約なしで行けるものなどあれば教えてほしいです♪代官山ファミリアの沐浴体験は予約なしだそうなので気になってます。

コメント

かも

コンビのプレママレッスン良かったです٩(^ᴗ^)۶コンビ社の商品の宣伝もありますが、参考になるお話が聞けました。予約制で人気もあるそうですが、お土産ももらえます🎶

• ゆり

ゆり

コンビの良さそうですね!人気で倍率高いだとか聞きます😄💦
    ありがとうございます✨

• 8月20日
真木柱

ファミリア銀座本店のマタニティセミナー、助産師が来店される日程を予約して行きました😊
肌着の着せ方やおむつのこと、沐浴の仕方についての他、妊婦体験ができて、うちが参加した回はうちも含め皆さん夫婦での参加だったので、皆 体験させてました👍

あとは、所謂マタニティセミナーとは趣向が違いますし、申込必須かつ有料ですが、マドレボニータのマタニティケア教室が良かったです‼️
私は吉祥寺教室に行きました。
お産に向けた体力作りはもちろん、赤ちゃんが生まれた後の生活を見据えた産後の体のセルフケアのスキルや、出産前に整えておきたい環境の準備、パートナーとのコミュニケーションなど、妊娠中に身につけておきたいこと、知っておきたいことも学べました😉

• ゆり

ゆり

ファミリアやはり内容よさそうですね✨
    マドレボニータはちょっと行きやすい場所になかったです(*_*)情報ありがとうございます!

• 8月20日
  • 真木柱

真木柱

セミナーを1つお伝え忘れてました、有料・ 要予約のものですが😅

それこそ行きやすい場所じゃない可能性が高いのですが、海老名の出張助産師さんが開催されている『お産の学校』が良かったです‼️
    赤ちゃんの発達について教えていただけた他、お着替え・オムツ替え・授乳・抱っこ・おひなまきの方法、ピローの使い方、スリングなど他のセミナーでは学べないことが多かったです👍
    『海老名 お産の学校』で検索すると、開催している助産師さんお二人のブログがヒットするのではないかと思います。

どの辺りがお近くかが分からないのですが、都内や横浜など似たような教室を開催されている他の助産師さんもいらっしゃいます😊

• 8月20日
  • ゆり

ゆり

色々と詳しくありがとうございます!日程的に行けそうなのがファミリアだったので、ファミリアにしました😄

• 8月21日
ちゃまこ

マミーサロンのマタニティセミナーお勧めです🍀
有料ですがその価値はあると思ってます!
代表の考えがしっかり感じられるし、本当にベビちゃんの事を考えられていると思います。
会陰マッサージやさらし、トコベルなど1人目の時から知りたかったことが満載です。
足育や味覚など産んだ後もお世話になりそうです(^-^)

• ゆり

ゆり

マミーサロン!調べてみます😄✨

• 8月20日

スタジオアリスのマタニティセミナーが個人的には良かったです!(要予約)

助産師さんとのフリートーク?&マタニティヨガ&マタニティフォト撮影が無料でした☆
写真は大きいsizeが1枚無料なので、お得だなぁ~と思います(*^▽^*)
写真はお腹がもっと大きくなってから、別日でも撮影できます。
助産師さんにも聞きたいこと聞き放題だったので、色々質問しちゃいました。

• ゆり

ゆり

スタジオアリスは助産師さんに当たりハズレ(考え方の違い?)があったとか聞きましたが、ちーさんのところは良い人だったのですね✨
    マタニティフォトが無料なのは魅力ありますね😄

• 8月20日