※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
お仕事

看護師の免許を取ったものの、違う職業で働いてる方、または考えてる方みえますか?

看護師の免許を取ったものの、違う職業で働いてる方、または考えてる方みえますか?

コメント

今はしてないですが、看護師と同時に養護教諭取ったので、今後はそれで食べて行く予定です!

• うありこ

うありこ

養護教諭というのはどうゆう仕事をするのでしょうか?😌

• 8月20日

退会ユーザー

保健室の先生です!

• 8月20日
  • うありこ

うありこ

なるほど。支援学級みたいなのを受け持つと思ってました💦

• 8月20日

退会ユーザー

昔は特別支援学校を養護学校と言ってたので、そう勘違いする方は多いですね💦
    私は保健師取るのと同時に取得しました。

• 8月20日
ともり。

違う職業で働いてます。
卒業してから今まで看護師としてつとめてたりした所がブラックが多かったり、人間関係が悪かったりしたので一旦休憩の意味で1年前くらいから違う職業に
それと2人目を考え始めてたのでフルではなくパートでストレスが溜まらない所がいい!と思い変えました。
接客業でたち仕事…でも楽しくストレスフリーで働いてましたが、やはり立ち仕事なので切迫になり入院してます笑
転職の際旦那は前から変えれば?と言っていたので揉めることなくできました(*'ω'*)
2人目産んだらまた看護師に戻ることも考えようかなーと思ったりもします^_^(金銭面で笑)

• うありこ

うありこ

立ち仕事はやっぱり大変ですね!入院中とのことなのでゆっくりしてくださいね⭐
    私もいろんなとこ勤めて人間関係はよかったけど、上がタチ悪い…みたいのがありまして😵
    今はクリニックでドクターがすごく怒るとこです…いいとこはなかなかありませんよね😅
    ストレスフリーで1回でもいいので働きたいです💦ちなみに旦那や周りは看護師を辞めることは反対です😭

• 8月20日
  • ともり。

ともり。

ありがとうございます😊

医療系でストレスかからないとこないですよね😓
    なんであんなにドクターって怒りやすいんですかね?報告したい事もうまく出来なくなりますよね😰
    やはり反対はされますよね(*_*)
    手に職を持ってるんだし給料いいんだからと…
    じゃあ、やってみろと思いますけどね笑
    お子さんいてクリニックだとどんな時間帯で働いてるんですか?
    ちょっとクリニック興味があって…

• 8月20日
  • うありこ

うありこ

よく怒ります…。初診とか転院とかすべての人の今までの経過をこと細かく入力しなきゃいけないし、施設併設なのですが悪化すると、知らん!どうしろって言うんや!と絶対怒ります😖
    変わったドクターです💦
    今まで出会った中で一番の怒りっぷりで困ってます💨

午前9時~12時、たまにしか行かない午後は4時~6時です。
    間は家に帰ります。
    午後は短すぎて行く気なくします(笑)

クリニックはオススメできないです💦クセが強いからです😣

• 8月20日
  • ともり。

ともり。

みんなが嫌ってそうな先生ですね😓
    どうにかするのが医者なのに笑

それですとパートということになるんですか?(*'ω'*)

やはりくせ強めですか〜😰
    施設もあんまりだったので…病院は忙しいだろうし…(*_*)

• 8月20日
  • うありこ

うありこ

嫌がる越してみなさん、また言ってるわと慣れてますね。私は4月から勤務してるので慣れませんね…

パートになります👍
    正社員は午前午後の間も仕事をしてみえます。施設の往診、学校の健診、保健センターの予防接種など忙しいみたいです😅

友達もクリニックはクセがあってやりにくいよねっと話してましたよ。忠告を聞いておけばよかったぁぁ😭と後悔です(笑)

• 8月20日