※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama30
子育て・グッズ

キャンプから帰省後、38.7度の熱が出ています。症状が続く場合は病院へ行くか、座薬を使うか迷っています。

ここ1週間キャンプ、車で5時間の実家に帰省、と色々あり、昨日の夜帰って来たのですが、今日の朝からお熱(38.7度)があり、体調は元気いっぱい、ご飯、水分とる!って感じで今に至ります。
咳もなく機嫌も悪くなく下痢なんかもしてないし、吐かないし、ご飯水分取れてるのでこのまま少し様子見て、下痢なんかの症状があれば病院行こうかと思ってますが、熱でも言った方がいいでしょうか?
疲れからくる熱なのかもしれないので、薬としてもらうのはまたちょっと違うのかな?と。
家に座薬(解熱剤剤)はあるのですが、みなさんどうされますか?

コメント

その状態で内服・座薬はちょっと使いたくないので
私なら午前中は様子見て、午後の状態次第で受診するか決めますかね(>_<)

• Hmama30

Hmama30

回答ありがとうございます^^
    やっぱり少し様子みた方がいいですよね!

• 8月20日