※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊活

排卵したと思われるのに、基礎体温が上がらない状況について相談です。hcgを打ち、36.6度の高温期が2日続いているが、0.3~0.5度の上昇が少ないと感じています。

排卵したであろうはずなのに、基礎体温が上がりません。

18日にhcgを打ちました。
その時点で排卵し始めてたようなので、
その日のうち、もしくは、翌日の早い時間で
排卵はしたと思うのですが、

基礎体温が上がってきません。

低温期は36.2~36.4なのですが、
19日20日と36.6くらいです。

0.3~0.5あがると聞いたのですが、
2日間の対応低いですよね…?

コメント

もも‪‪☺︎‬

2日目ならまだ大丈夫かと思います!排卵してすぐに体温が上がる人とそうでない人がいます♡3日から4日かかる方もいるので明日、明後日まで様子を見てもいいかと思いますよ(ˊ˘ˋ*)

  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬


    ちなみに私は3日目から上がりました(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 8月20日
  • いずみん

    いずみん

    そーなんですね😭
    3日目から上がっても妊娠されたのですか?
    排卵後のチェックはしましたか?

    • 8月20日
  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬


    3日目から上がりました!
    病院で排卵確認済です(ˊ˘ˋ*)

    3日目から上がり、高温期が続き今の妊娠に至りました✩°。⋆

    なのであまり神経質になられないほうがいいですよ!ストレスになりかねないので…(´;ω;`)!

    • 8月20日
  • いずみん

    いずみん

    おめでとうございます🎊
    すぐに上がらなくても妊娠するんですね!

    排卵したかのチェックだけでも
    してきた方が安心ですかね😭

    • 8月20日
  • もも‪‪☺︎‬

    もも‪‪☺︎‬


    ありがとうございます!(ˊ˘ˋ*)

    排卵日に確実に排卵してるかどうかの確認(タイミング法)を病院でするだけでもだいぶ気持ちが違いますよ!

    私はゆったりした気持ちで基礎体温もあまり気にせず過ごせたのでおすすめします♡

    • 8月20日
  • いずみん

    いずみん

    私はクロミッド使ったりhcg使ったりしてます。
    今周期は疲れてしまって、お薬お休みしたら、
    今通ってる先生と揉めてしまい…
    診療を断られてしまいました😭

    なので別のところで排卵のチェックを
    お願いしようかと…

    • 8月20日