※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssyumisss
その他の疑問

皆さん、自分の時間はいつ取っていますか?私は朝に一人時間を取ります!7…

皆さん、自分の時間はいつ取っていますか?

私は朝に一人時間を取ります!
7:30に家を出るので5時に起きて化粧して、夕飯仕込みなど子供を起こす6:30までに、、、とやる事はありますが一人で邪魔されずに出来るので割と有意義に過ごしていましたが、友達にそれ自分の時間じゃなくない?wと言われました😱

皆さんは自分の時間や息抜きする時間は取っていますかー?
また、何して過ごしていますかー?

コメント

ママ

旦那の仕事が休みの時とかに、旦那と息子が2人で公園に行って、お家でゴロゴロしながら、録画観賞したり、iPhoneでゲームしたりしてます😄
後は、旦那に息子を預けて、映画を観て軽くランチを食べたりですかね😄

• sssyumisss

sssyumisss

頼りになる旦那さん羨ましいです😊
    うちの旦那にも教えてあげたい😭

• 8月20日
  • ママ

ママ

元々、子供好きで、料理好きでもあるので、子供が出来る前から甘えさせてもらってます😅

• 8月20日

sssyumisss

料理好き羨ましすぎます😂💗
    うちは付き合ったころから料理してもらったこと一度もありません😅

• 8月21日
ちこ

わたしも早起きして、子どもたち起きるまでの30分はお化粧や家事の時間でしたが、誰にも邪魔されない自分時間だと思ってましたよ〜!

育児中は何にも邪魔されず何かをやり遂げる達成感が得られないのが何よりストレスになってるらしいです。
だから、ただ家事やお化粧してるだけでも誰にも邪魔されず自分のペースでできることで充実感や満足感が得られるんでしょうね!

夏は明るくなるのが早いので、子どもたちも起きるのが早くなり、貴重な自分時間が無くなるのが、ほんとに辛かったです…

sssyumisss

30分でも自分一人で過ごす時間大事ですよねー☺️
    分かります💦夏場は子供早く起きるから自分の時間が減ることもしばしば...🌀

• 8月20日

私は、夜寝る前が自分の自由な時間です!
買っておいたアイスや甘いものを食べながら、ただボーッとしたり録画をみたり😏

sssyumisss

寝る前なんですね☺️
    私はほとんど子供達の寝かしつけで一緒に寝てしまうのでなかなか夜に時間とれません😂

• 8月20日
ぽにょ

寝かしつけおわって、自分が寝る時間までの1時間ほどですが、YouTubeをみてます😊
ドラマなどは全く見ず、お酒も別にいらないかな~ってことが多いので、ひたすらネットサーフィンか、YouTube!😍

sssyumisss

ネットサーフィン楽しいですよね😂
    私も娘の影響で、YouTube見るようになりました💗

• 8月20日