※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
家族・旦那

2人目妊娠中です。女の子の予定です(*^▽^*)旦那さんも喜んでくれて嬉し…

2人目妊娠中です。女の子の予定です(*^▽^*)
旦那さんも喜んでくれて嬉しいのですが、2人目授かったとわかった時に義母に連絡したら
おめでとう🎉の次に返ってきた言葉が男の子だといいね!でした。その時は、元気に産まれてくれるなら女の子でも男の子でもどちらでもいいですと私は伝えましたが、
やっぱり旦那さんは一人っ子の長男ですし、後継ぎなど色々考えたら男の子がいいと言う義母の発言も当然ですよね笑。私的に将来は3人子供授かったらいいなと夢見てますが、旦那さんは真面目な人で真面目すぎて慎重になりすぎな所もある人なので、経済的に子供は2人が限界だよって言われました。旦那さんが男の子欲しかった気持ちも私は知っているので、旦那さんがそれでもいいなら我が家は姉妹2人なのかなって思いますが、将来本当に旦那さん男の子頑張らなくていいのか??笑💦💦
因みに私も自分の中で妊活は体力的に35歳くらいまでかな?と決めていて今30で2人目出産予定なので、これから先旦那さんの考えが少しでも変わって3人目も授かったらいいなと密かに思ってます😋
質問じゃなくてすみません💦💦笑

コメント

m.

うちは逆で「早く女の子産まなきゃ!」ってめっちゃいわれます…😂
全く知らないおばちゃんにまで言われます😱
この前も仕事中に知らないおじいちゃんに1時間くらいずっと女の子は産んどいた方がいいと永遠言われました( ´・ω・`)
年取った時に面倒みてくれるのは女の子の方がよくみてくれる!とかなんとかいって……笑

わたし的には男の子ばっかりでも全然いいのに、世間的には男の子も女の子も!って考えの方がたくさんいるんですよね……笑

• みの

みの

うちと逆パターンですね笑😆
    確かに自分の老後を考えた時になんだかんだ面倒を見てくれるのは女の子だと思いますが、
    やっぱり世間は男の子も!女の子も!の風潮が強いですよね💦
    年配の方なら尚更ですよね笑。

• 8月21日

私も31で3人目ほしいけど旦那は2人で充分って感じです😅

うちは一姫二太郎で、知らない人からもいいねぇとよく言われたり、上手だねとも言われたり、、上手だねって、産みわけしたわけじゃないのに、、、

まぁけど、下がどうであれ、お姉ちゃんいると小さなお母さんしてくれるから良いですよ(^-^)

• みの

みの

3人目欲しいですよね😋笑
    でもこればかりは旦那さんの考えが変わらないと難しいですよねっ!
    旦那さんも経済状況など色々考えてますもんね💦

お姉ちゃんいると助かりますね❤️
    ホント小さいお母さんみたいな存在で私も何かと助かってます(*^▽^*)

• 8月21日
はむ

やはり、男の子って必要なのでしょうか…我が家は主人が長男、でも、私は二人目も女の子希望です。主人は、合わせてくれていますが、多分、本心は男の子希望です。3人産んで、女二人、男一人にすれば良いけど、私が経済的に不安で、二人までの予定です。まだ二人目妊活中ですが、義母とかにはきっと、次できたら男の子?と聞かれるのだろうな~と思うと複雑です😅

• みの

みの

やっぱり義母の世代の方々は、男の子にこだわると思うので、もし2人目出来たら男の子が良いなどの発言は
    聞かされると思います💦💦
    言われた時は正直ムカつきましたが、どうしても義両親の立場を考えたらそういう発言もしょうがないよな、、って段々思えるようになりました。
    私の旦那さんは長男の一人っ子ですから尚更です(。-∀-)
    経済的不安は誰しも感じますよね💦
    備えてもまだ足りないんじゃないかって思ってますもん笑

• 8月21日
ELMON

うちも女の子2人です。
主人も男1人なので1人目から男の子希望って言ってましたが希望叶わず😅
うちも経済的には2人と決めていたし主人も納得しているのですが義父からは次は男の子やね~など言われます💦
その度に男の子産まれるか分からないしもう私、体力ありません~と答えてます😂
経済的余裕と周りの環境さえあれば後1人考えますが難しいですね😵
けど私も姉妹で姉と仲良しなので娘達もそうなって欲しいです😍

• みの

みの

旦那さんが諦めても
    義両親は全然諦めないですよね😅笑
    姉妹育児楽しいですか??
    私、これから始まる姉妹育児が楽しみな反面、女同士だから色々長女とも対立する場面がどんどん出てくるんだろうなと内心ドキドキしてます笑。
    私自身弟が居ますが、妹を知らないので姉妹育児が未知すぎて想像が出来ません笑💦

• 8月21日
  • ELMON

ELMON

姉妹楽しいですよ🎵
    まだ下が小さいので難しいですがお揃いが楽しいです😍
    まだケンカなどはありませんが女の子なので口が達者なので口げんかは怖いですね😭
    私自身、姉がいて本当によかったです✨
    子育ての事は一番相談しやすいですしマタニティー服などお下がりもらいました(笑)

うちは4歳半違いの4学年差 ですがみのさんのところも同じくらいの差ですね🎶
    上の子が夏生まれで下が冬生まれで真逆なので今年の夏のお下がりは少なく困りましたが今後はお下がり使えそうです🙆

まだまだ暑いので体調気をつけられて下さい☺️

• 8月21日
  • みの

みの

姉妹だとお揃いにしたいですよね(*^▽^*)
    私もそういうこと楽しみたいなって思ってます!
    女の子はやっぱり口が一丁前な発言連発ですよね💦💦笑
    産まれる季節が真逆なのでなにかと準備するものもありますが、
    長女が使ってた新生児用肌着などあわよくばお下がりとして使えたらいいなと思ってます😋
    これからの出産楽しみになってきました❤️❤️笑

• 8月23日
ひなしず♡

私も義理父に妊娠報告したら、
出来れば女の子がいいと言われました…

義理姉のうちも2人男の子でうちも1人目が男の子だったので、、

女の子の服を選んでみたいって義理母が言ってると言われました。

私も元気に無事に産まれてきてくれるならどっちでもいいですよね!
って答えてしまいました(笑)

女の子がいいって言われたって、もうお腹のなかで性別は決まっているだろうし、私に言われても…って感じです(笑)

• みの

みの

ホント義両親の気持ちもわかるんですけどね💦笑
    こればかりは、親が性別決めれるわけではないし
    親としてはどっちでもいいから、健康第一に無事産まれてきて欲しいですよね❤️❤️
    私も一応女の子と言われていますが、産まれてみないと本当に女の子かわからないよなって思ってます😋
    私の旦那さんは産まれるまで女の子と言われていたのに出てきたら男の子だったパターンなので笑💦
    でも長女はもうずっと女の子と言い続け、いつも女の子の名前でお腹の赤ちゃんに話かけてくれます(*^▽^*)

• 8月21日