※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あご嫁
子育て・グッズ

ウイルス性腸炎で断乳を迫られています。搾乳しても痛みがあり、母乳外来はリスクがあるため悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

断乳について

ウイルス性の腸炎にかかりました😂
熱は39度をこえて、三途の川が見えました。

ウイルス性だから、授乳は感染る可能性ありますといわれ、いきなりやってきた断乳。

別室で寝させてもらい、リビングに行くときは、手の消毒とマスクで厳重装備。
膝に乗って、おっぱいちょーだいと、いただきますしてくる息子。泣けてきます。おっぱいないないと説明しても、服をめくって、あるよ!と言わんばかりに見つめてくるー😂

おっぱいは、搾乳してもかちかち。お腹も頭も痛いのにおっぱいまで😂冷えピタを貼って紛らわせてますが、これに耐えるしかないのでしょうか。
母乳外来も考えましたが、ウイルス性もあって、そのような場所に行くのはダメかと思い😭

同じように断乳された方いますか??

コメント

ほぼ同じです!私も風邪をひき、抗生物質を飲むのに、おっぱいを休むよう言われました。娘におっぱいをせがまれると思いきや、私の場合はおっぱいの量も元々少なかったのと、離乳食とフォローアップミルクを飲んでいたせいか、見向きもされず、私的には不本意に断乳?卒乳?になりました。

• あご嫁

あご嫁

遅くなってすいません!
    ありがとうございました!
    やっと体調落ち着きました!
    結局、抗生物質も効かないウイルス性だったので、授乳オッケーと言われ、どうしようか悩んでいると、飲みたいといただきますをされて、3日目でまた飲み始めました😂

• 9月5日