※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA
子育て・グッズ

中学卒業後に妊娠し、16歳で出産。子供を愛し、一生懸命育てているが、周囲から疑われる理由がわからない。

私は中学校を卒業したその月に妊娠しました。
計算はハッキリではないですが15歳妊娠か16歳になってすぐの妊娠でした。
出産は16歳です。
周りか虐待や子供可哀想と言われるんですがどうしてでしょう😖
子供のこと愛してるし命かけれるし一生懸命育ててます。なのにみんな疑うんですよね😞

コメント

気にしてると疲れますよ〜!

わたしも16で出産しましたけど
周りには色々と言われました🙅‍♀️🙅‍♀️

なつ

最近のニュースのせいですかねぇ、、、
みんながみんなそうじゃないのに
そういうの嫌ですよね。
私も若いからか言われたことあります。
年齢なんて関係なくお母さんはお母さんです!
Nさんも立派なお母さんですよ!疑われても自信持っていきましょー!

たんたん

ニュースとかで逮捕される人を見てると若い人が多いからじゃないですかね?
あとは見た目とかですかね💦
若いママだと偏見とかあって大変だと思いますけど、若くても立派なママはたくさんいますからね!😊
偏見に負けないでください!💪🏻

ままり

自分の子供にいいお母さんだと思われればそれでいいですよね🤗

haru

なぜ周りにそう思われてるんですか?
何かそう思われる事をしてるんですか?💦💦ただ、若くで産んで経済的にも自立してない、社会にも出てない年で出産ってなるといくらNさんが一生懸命育てても周りは大丈夫?と心配します、、、。それはもう仕方ない事ですが、何か心当たりは無いんでしょうか?🤔

みー

22で産んでも同じこと言われるので周りのことは気にしちゃダメですよ!
子供ができて幸せを感じているのであればきちんと子育てできますから!
お互い頑張りましょ😊

• RA

RA

気にしてたら疲れますよね😥
    頑張りましょ💓

• 8月21日
❤︎yuna❤︎

30代でも、40代で産んでも
育てられずに死なせてしまう親もいます。若いという理由で差別するのやめて欲しいですよね。

負けずに頑張ってください😊

• RA

RA

ありがとうございます😭

• 8月21日
初めてのママリ🔰

虐待を疑われるのは嫌ですね💦
それは友達からですか・・・?

子どもが可哀想ってのは、経済力がないからってことだと思いますよ。実際収入がちゃんとある親と比べてしまえば、させてあげることや買ってあげられるものは狭まるんじゃないかなー。今は最低高校卒業しないと世間ではすごく冷たい目で見られます。それがあなただけならいいかもしれません。でも子どももそういう目で見るのが世間です💦

• RA

RA

友達だったり身近の人だったりです😥
    金銭面は大丈夫なのですが。

• 8月21日