※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

病院で状況を確認した方がいいですか?破水と尿漏れの違いについて不安です。

破水と尿漏れの違いについて😣💦

19日の昼間に少しトイレを我慢していました。
トイレに行き、その際は気付かなかったのですが、
最近頻尿のため、30-1時間後またトイレに行った時に下着が思ったより濡れている事に気付きました。
色は無色で多分尿よりの臭いがしました...
トイレを我慢している時に漏らした感覚はありませんでした。
いつの時点で濡れていたのかは不明です。

その後おりものシートをつけて様子見をして、
今の時間になりますが一度も濡れていません。

破水か調べる際にリトマス紙みたいなもので調べると聞きました。
下着に着けるのか、膣に当てるのかわかりませんが、
濡れてしまった下着は洗濯済み、身体はシャワーで流しましたし、その後何度もトイレに行き拭いています。


仮に不安になり今日の日中に病院に行くとして、
この状況で正確な判断はできるのでしょうか??😵

コメント

a

破水はちょろちょろ少しでもずっと出てましたよ

  • a

    a

    先生は診れば破水かどうかわかると思います😊うちの産院は下着とかなくてもわかってました

    • 8月20日
ちぃ

私も一度妊娠中に階段から滑ってしまって衝撃で下着が濡れたので病院へすぐに行って診てもらいました😅

翌日でも大丈夫かはよくわからないですが、確か赤ちゃんの心拍を確認して後は膣を診てもらった気がします💦

りーあーたん

診てもらえば破水かわかります!
破水の場合 ほとんど 流れ出ますし生臭いです
まれに 少しの量で気付かない人もいるともききます。
もし破水してた場合は 赤ちゃんも大変なので 病院で早めに診てもらった方がいいと思います 胎動はちゃんとありますか?? 

みき

参考になるかわかりませんが、1人目35週で寝てる時に破水しました😭
朝6時前、おねしょかと思って匂い嗅いで無臭というか微妙になんか臭うというか。
下着とズボン手洗いしたら白いカスみたいなのが浮いてて、羊水だ!と思い慌てて旦那起こしました!
その後もちょろちょろ出てくるし、尿のように止めることもできませんでした。徐々に陣痛が出始め、10時前には産声を聞きました!

🐣

みなさま、素早いコメントありがとうございます😣✨

破水は自分の意思では止まらない。
破水したら24時間以内に陣痛がある。

と、助産師さんから言われていたので多分大丈夫じゃないかなと思います🙂
内診でわかるとの事ですので、
もし明日お腹が痛くなったり、気付かないうちに下着が濡れていたら病院に行ってみます!

ちなみに、最近もくしゃみで尿漏れとか結構あるのですが、金曜日にその事を伝えずに受けたその後の健診では子宮口も子宮頸管もNSTも問題なしでした⭐️

今も胎動は変わらずばんばん感じますので安心はしてます🌻

夜遅くにありがとうございましたm(__)m