※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

昨日から水下痢が続き、オムツかぶれで痛みや泣き声が続いています。病院へ行くべきか悩んでいます。オムツかぶれの対処方法を教えてください。

昨日朝から水下痢??のようなのを少ししてて、それが6回くらいあってて、
オムツかぶれ?になりました💦

動くと痛いのか泣いてしまい、
夜中も起こされ参っています😩💦

突然水下痢っぽいのをしたので、病院に行くべきか迷っています💦

オムツかぶれもどうしたらいいのかわからず、
教えてください💦

コメント

Saa

病院行った方が良いと思います。心配ですよね😭💦

みき

オムツかぶれ可哀想ですよね😢
私は病院行きました。
おしりはワセリンと処方された塗り薬を塗ってました。
おしりふきよりコットンの方が刺激が少ないので、化粧用のでしたがコットンに変えました。お湯で柔らかくして優しくふきます。

ぽん酢

うちの子が下痢になった時は、小児科で両方みてもらいました💡
オムツかぶれは病院で塗り薬もらうのが1番早いです。
下痢は整腸剤ぐらいかも知れませんが🙄
他には百均のガーデニング用のスポイト使って、💩の後は毎回お湯で流してあげてました。
お風呂の時と別にもう一回石鹸で洗ってあげると、アンモニア等のオムツかぶれの原因をきっちり流せるから良いと聞きました🖐

たっくん

息子も先週いきなり下痢をし始め、病院いったら胃腸炎と言われました。
今の時期胃腸風邪が流行ってるみたいです💧脱水症状になるのが1番怖いので、1度病院にいって診察してもらった方がいいと思います。

息子は7回うんちした時は、ちんちんが赤く荒れました💦
うんちしたらすぐかえて、お湯で流して、お尻拭いたあとも乾くまでオムツつけずにおいと、を繰り返したら治りました😣

ぽん

コメントおまとめしてですみません💦🙇‍♀️

先程小児科に連れていきました、
整腸剤とワセリンなどの塗り薬を処方して頂きました、

皆様、ありがとうございました🙇‍♀️💦