※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

自分には欲しいものややりたいことがなく、毎日家事と育児に追われる専業主婦の20歳女性。他のママさんたちの輝かしい生活に憧れるが、自分はつまらないと感じている。

すごい悩みってわけでもないのですが、自分って本当につまらない人間だなぁと💧
欲が無いというか…
ただのつぶやきみたいなものです😅

18歳で結婚し19歳と20歳で出産、そして今年21歳になります。
現在専業主婦です。

裕福ではありませんが、自分に使えるお金が無いわけでもありません。
ですが、何が欲しいと言われても別に欲しい物はありません。
週に1度、主人の休みの日に家族で近場に出かけるだけしかオシャレしないから新しい服やアクセサリーも別にいらない。
大好きだった小説も見る時間なんてないから別にいらない。
雑誌も、見たって服もコスメもいらないから別にいらない。
必要最低限の物しかいらないって思っちゃいます。
家も物少ないです。

旅行だって子どもが小さい間は遠出は大変だから近場でいい。
歌手のライブやフェスも、別に好きな芸能人いないから行きたいと思わない。
映画も後でDVD観ればいいから別にいい。
インスタ映えスポットやカフェ巡りなども全く興味ないし…
趣味も全くありません。
友達もいますが、別にわざわざ子ども連れて外で会ったりするのも大変だから会いたいともあまり思わない。
数ヶ月に1回子どもを実家に預けて会うくらい。
ママ友付き合いも嫌いだし。

お金を使ってまで欲しい、やりたい事がまったくありません。
数ヶ月に1回の美容院くらいですかね😂
それも髪だけは綺麗にしておかないと、っていう理由だけです。

ただ、家事と育児する毎日。
それが嫌とかではありませんが、自分ってつまらないなぁ…と😅
会う人会う人、「20歳にしては落ち着き過ぎている、本当に20歳?サバ読んでないですか?」って言われるくらい、見ためからも出ているみたいです。

インスタで活躍しているママさんって何かキラキラしてますよね✨
すごいオシャレだし、美意識高いし、向上心あるし、楽しそうだし。
あんな人たちになりたい…

コメント

ママリ

性格もあるからかもしれないし、無理するとつかれるので、今はそのままでも良いような気がしますよ😊

子育てに余裕が出てきたら、料理をワンランクアップさせてみる!とかでも向上心の一つかと思います😊

とんとんぺい

羨ましいくらいです、それだけ

• とんとんぺい

とんとんぺい

羨ましいくらいです、それだけ落ち着いているのが!
    私はアラサーにもなって、子供がいるというのに、買い物行きたい、オシャレしたい、ジム行きたい、綺麗になりたい、ライブに行きたい、お出かけしたい、ネイルしたい、映画見たい、インスタ映えしたい…そんなことばかり考えて、お金ないくせに遊ぼうとばかりするから大変です。
    旦那さんにも何も言われてないんだし、あなたはあなたなんだし、いいと思いますよ?むしろ私は、羨ましいです。

先ほどは途中送信失礼しました。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

なりたいけど、でも何も欲がないんですよね?何もとくに必要と思わないなら無理に買ったり出かけたりするのも逆にしんどかったりしそうですよね🤔
なら家族のためにできる事を考えるとか?料理を極めるとか(私は2人目妊娠中の今食育の資格とるため勉強してます)家の掃除をもっと完璧にしようとか(すでにそうだったらすみません😣)
ミシンなどで洋裁や物をつくってみるとか?(これは私の趣味です)
何か趣味を見つけると毎日にハリがでそうです☺️