※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
妊活

3人目の子供を考えているが、妊娠に不安があり葛藤している。旦那は2人でも十分と思っている。産後4ヶ月で生理再開。

第3子についてです。4歳と5ヶ月の2人の男の子を育てています。現在は育休中です。
子供は2人は絶対ほしくて、3人いたらいいなぁぐらいの気持ちです。男の子も女の子も育ててみたくて、将来の事を考えると、女の子はいて欲しいなぁと思っています。

今は男の子2人なので、気持ち的には女の子が欲しいと思っていますが、育休中にまた妊娠してしまったら職場に申し訳ない気持ちがあります。
ですが年齢ももう若くはないので、妊娠するなら下の子が一歳前後で妊娠できたらなぁと思っています。もうすぐ38歳になります。
簡単に妊娠できれば良いのですが、2人とも治療をしてできた子です。2人目に関してはなかなかできず、原因も不明で体外受精でできました。しかも、採卵しても一個しか採れず、それが妊娠出産までできました。初めての体外受精一回目でできました。
なので、妊娠したいと思ってすぐにできるかも不安です。3人目に関しては治療をしてまでは…という気持ちもあるのですが、とても葛藤しています。

旦那は2人でも良さげですし、もし3人目も男の子だったら大変だというので、3人目に関してはあまり積極的ではなさそうなのですが…。
ちなみに、産後4ヶ月で生理再開しています。

同じような悩みを持ってる方、悩まれて結局どうされたかなど、ご意見やお話聞かせてください!

コメント

aya

分かります‼️
私も今年38です👌

うちは話し合って野郎2人で打ち止めです😅
理由としては、3人目も男の子のような気がしてならなくて…(笑)
何の根拠もないですが😅

また、私は仕事をしてるのでキャリアアップ目指してます😊

• シルル

シルル

共感していただいてありがとうございます!
    周りに次は女の子だねとか言われません?笑

キャリアアップ目指してるなんてカッコいいです!
    できるなら育休復帰したくない勢いです(^^;)
    もう少し若ければ3人目も!と思えるのですが(^^;)

旦那と相談ですね💦

• 8月20日
  • aya

aya

周りは第3子について全く触れてきません😅
    気使ってるのかな(笑)

ホント、もう少し若ければ…と思います😅

旦那曰く、私と同じような女の子が生まれてきたら大変らしいです(笑)
    私的には、見てみたかったですけどね😅

• 8月20日
  • シルル

シルル

旦那さん、そんなこと言ってたんですね笑
    うちはとにかく男の子3人になるのを恐れていて、なかなかその気にはなれないようです(^^;)
    もう打ち止めとハッキリ決められていれば、モヤモヤしながら生活しなくていいので、気持ちも楽になりますね!
    早めに決断できたらいいなぁと思っています。

• 8月20日
ぽん

私は上は小学生ですが、去年37で3人目産みました。上2人も誘発剤など使っています。主人は2人でよかったみたいで治療してまでというのもあったし、私自身も金銭面で上の子にお金を残したかったので、病院には行きましたが、治療する内容(主人が関わることはしない)、期間を決めてのぞみました。
私自身、3人目を欲しいという気持ちが出てきたときに、自分の年齢など考えて、何もせず諦めたら一生後悔する気がして、やれる範囲でやることはやってみようと思いました。

• シルル

シルル

たしかに、後悔はしたくないですね(>_<)産めるなら産んでおけば良かったと思いますよね…。
    仕事はどうされていましたか?今の年齢を考えたら年子じゃないと後々大変だなぁと考えてしまいます💦

• 8月20日
プリマ

私も、2人男の子で、今まさにクロミッド飲んでます!
やっぱり女の子欲しいです😂
けど、保証はないし、、、
と主人と話し合いました。私は帝王切開なので病院からは3人まで!と言われてたので、産んで後悔は絶対しないじゃないですか?それより、産まんと後悔するのは一生もんや!ってなりがっつりではないですがクロミッドまた飲み始めましたよ!!
もーあとは運ですね😂

• シルル

シルル

今妊活中なんですね!女の子いいですよね✨
    でも保証ないのも分かります!友達が中国式の産み分けカレンダーで子作りして女の子できたと言ってました꒰*´∀`*꒱欲しい時にできれば一番いいんですけどね(^^;)
    産まないで後悔するなら産んだ方がいい気がしますね…どこかで女の子欲しいなぁというのはずっと消えないかもしれません💦
    でも、仮に3人目ができて男の子だったらもうそれはそれでいいことにしようと思います。
    かなさんに、可愛い女の子が授かりますように☺️💕

• 8月20日
  • シルル

シルル

追記です💦
    お仕事はどうされていますか?
    私は正社員なので、なんとなく何年か働いてから妊娠しないと申し訳ないという気持ちがあるのですが、でもそれを待っていたら年齢的にも厳しいし、すぐに赤ちゃん授かれるかもわからないので、妊活始めるなら育休中にしたい気もするのですが、育休中に妊娠するのもなんだかなぁ…と色々考えてしまいます😭

• 8月20日
  • プリマ

プリマ

排卵障害があるため、クロミッドなしでなかなか卵胞も育たないし自然とがっつり排卵!!まで行く時と行かない時があるので、一応長い期間をみてます😂
    奇跡的に1、2人目は治療一回でしたが、今回は約半年で、❌
    気分転換にバイトを始めました!!
    主人の事務員をしていましたが、外にでるのもいいかもと!😆
    バイト始めてからの初妊活です😂
    正社員さんなら、育休?とか産後のお金?とか頂けるんですっけ??
    私はほんとにパートなので、今妊娠しても臨月まで来て〜!
    産んでからも、来て〜!
    てな感じで、店長に言われたりします😂

• 8月20日