※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が手足口病かもしれません。病院に行った方が良いでしょうか?体調は良好ですが。

娘が手足口病になりました(;_;)

病院には行ってないのですが
義理の姉の娘から移ってまったく同じ場所に
水疱が出来てるので(義姉は病院で手足口病と診断されたらしいです)
高確率で手足口病です(;_;)
ちなみに場所は今のところ舌先に枝豆サイズの口内炎っぽいのがあり、足や手には今のところないです。

調べたら薬とかはないみたいなのですが
やっぱり病院には行った方が良いんでしょうか?

体調も悪くないし便もいつも通りで水分も取れてます!

コメント

まーさん

行ったほうがいいです!
他の病気かもしれないですし💦
それから、手足口病は発疹がおさまってもうんちに菌が出ているので発症してから1ヶ月くらいは気を付けないと家族も感染しますよ💦
オムツ替えの時はゴム手にマスクで感染予防をしたほうがいいと思います。

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり行った方が良いですよね😖
    一応病院行く前に連絡した方が良いんですかね?(;_;)

そうなんですね(T_T)
    実家暮らしで皆働いてるので移らないように完全防備でやります😖💦

ありがとうございました😊

• 8月20日
  • まーさん

まーさん

よだれを直接触るとか他のお子さんと密接に関わるわけではないので、連絡はしなくてもいいと思います😌
    あ、よだれからもうつるって聞いたので気をつけて下さい💦

• 8月20日