※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

妊娠中の痛みや苦しみについて相談したい女性がいます。

痛い事が大の苦手な私です..。笑

妊娠が分かり心から嬉しかった反面..
妊娠初期・中期・後期3回の血液検査(震)
そして中期に歯が欠けたと思ったら
以前治した歯の場所に虫歯で麻酔(震)
そして虫歯が大きく銀歯作業で麻酔(震)
そして上の両サイドの親知らずに虫歯orz
左は虫歯が以外にも大きく産後抜歯を進められ、
後期に内診グリグリ(次の健診の時には血圧上がりまくるほど痛くトラウマに...。笑)

陣痛中...発狂+内診時...チーン←
分娩時と会陰切開は意外にも平気でしたが
産後は傷がチーン+肛門ジンジン(涙)

我が子に逢えてウハウハ浮かれてたら
産後一週間後親知らずの虫歯が欠けて歯医者へ←
「あ...私親知らず抜かなきゃいけないんだ...」と
痛い事だらけでずーっと頭の中に...。

母になったのに娘よ...ごめん。笑
でも母も女...怖いものは怖いんだ!!!!!!
女性特有の病院は1番怖いが歯医者は2番。

長文になりましたが...どうか皆様勇気を下さい😢

コメント

一つ一つやってったら、よくるばっかりです(^^)

• まい

まい

1つ1つ済ませなきゃいけないのですが勇気が...😯

• 8月20日

分かります😭
私も痛いのが大の苦手で、産後親知らずを抜いた時は麻酔が効かず、毎晩号泣したくらいです😢
出産終わっても痛くて、なんでこんなに痛くならなきゃいけないの!と理不尽に怒っていました。(笑)

痛い事がある前は好きな音楽を聞いてなるべく考えないようにしています。
いつか必ず終わりがきますよ!!
親知らずの抜歯も麻酔がきけば大丈夫です!

• まい

まい

麻酔が効かない時があるのですね...:( ;´꒳`;):

やはり「なんで私ばっかり痛い事あるの!!!!」って思ってしまいますよね😯
    好きな音楽ですね(;_;)❤
    "いつか必ず終わりが来る"その言葉を胸に秘めて...今年中に親知らず抜いてまいります!!!!!!号泣←

• 8月20日

退会ユーザー

体質的に麻酔が合わず💦
    麻酔を追加してくれたり麻酔を変えてくれるので、無理せず先生に相談して下さい!

音楽はかなり効果ありました❤️
    先生に許可をもらって、抜歯中はアイマスクとイヤホンをつけて音楽を流していました(笑)
    削る音も聞きたくなくて😢
    今でも歯科検診に行く度に心臓が痛くなる程ドキドキするし、前日は寝られないのでお気持ちよく分かります😭
    全て終わったら自分へのご褒美で好きなことしましょう!

• 8月21日
  • まい

まい

まあさんにお伺いしたいのですが...抜歯の際の麻酔は虫歯とかの治療の際の麻酔と一緒でしょうか?(全身麻酔除きます)
    麻酔がお身体に合わないという事があるのですね😢速攻相談し言い放ちたいと思いますっっ!!!!
    アイマスクとイヤホン...逆になんにも分からなすぎて怖かったりはないでしょうか😨?←ビビり過ぎてます(笑)
    私も虫歯を治し→歯石取りをしたので後親知らずの抜歯のみ...ちゃんと歯科検診半年1度行こうと思ってます😭!そうしたら最低でも虫歯で済みそうなので...😭😭😭!

御褒美...御褒美御褒美😢💓←やはり怖い(笑)

• 8月21日

退会ユーザー

一般的に歯医者さんでする局部麻酔でも親知らずの抜歯はできます!
    ですが生え方や体質によって聞かない場合があります💦
    私は親知らずが完全に生えていなくて、切開して抜歯だったので、口腔外科の伝達麻酔で抜歯でした😥
    それでも最初は入院して全身麻酔で抜歯を勧められましたが、まだ子供が小さくて入院出来ず、仕方なく伝達麻酔でやっと言う感じです😭

私は器具や音を聞くだけでも無理だったので、それならいっそ何も分からない状態を作りました(笑)
    先生からも何も見えないと怖くないの?!と聞かれましたが、切開だったのでメスも見てたと思うとアイマスクを持って行って良かったなと思っています。
    妊娠中〜産後って不思議と歯がボロボロになりますよね💦
    どれだけ母親に痛みの試練を与える気だと常々思っています‥

• 8月21日
  • まい

まい

局所麻酔にも色々種類があるのですね..😱🌪本当に時と場合を恨みます(笑)
    うぉぉおおお~!切開...(震)
    全身麻酔も全身麻酔で目覚めるのか怖いです(笑)そして私も子供が居るので入院出来ないです😢歯医者さんの貼る麻酔→ピストル型の針の麻酔は慣れてるのですが...その他は未経験の為恐怖しかありません(笑)貴重なエピソード助かります!本当に有難う御座います😢💓❤器具も音も何もかもいやですよね...(笑)私もアイマスク参考にします!!ってまず口腔外科へお電話ですよね...。( ꒪▿꒪)チーン!!!!!

人生で歯がボロボロになるの初めてで...身体の劣化か(笑)と思い込んでました。爆笑!!!妊娠って喜ばしい反面、肌荒れや便秘、歯の劣化と骨盤の歪み...体重増加や浮腫によるマイナートラブル🌪女性としては避けたい項目ばかりで泣けてきますorz

• 8月22日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます❤️
    分かります😭
    目覚めなかったらどうしようとか、副作用とか考えてました😢
    埋もれて斜めに生えていたので本当に厄介でした‥
    ピストル型の麻酔はあまり痛くないですよね!
    その麻酔も私は泣いた事ありますが💦(笑)
    電話するのも緊張しますよね‥
    応援しています!

本当ですよ😭
    もう少し母親を労って欲しいですよね!
    育児で肩も腰も痛いし、一応20代ですが四十肩の診断を貰ったくらいです(笑)

• 8月22日
さき

私も虫歯で歯医者に行かなきゃ行かなきゃ…で結局産前、
産後怖くて行けてません😭

最近食べ物を噛んだらキーーンと痛むので
そろそろ本気で行かなきゃやばいとは思うのですが
ここまで酷いと神経抜かれかも…など考えてしまい😭

痛いの苦手ですがお互い頑張りましょう😂

• まい

まい

妊娠すると歯もボロボロになるって本当でした!笑

怖くて後回し後回しにすると虫歯も進行し治療回数も増えて治療費もかさむのでいい事ないのですが躊躇ってしまいますよね..(ノД`)

1ヶ月健診の時もどんな健診するんだろう...と考えまくって血圧130まで上がってしまいました。爆笑!

私頑張れますかね...😯?笑

• 8月20日
オレンジ👶

わかりますー!
採血は慣れてるので平気ですが、
私も痛いの苦手で出産も恐ろしく、耐えられる自信がなかったので無痛で産みました😨
まいさんは自然分娩耐えられたのですね✨尊敬します!
2人目出来たら自然分娩で産みたいと思う反面、とても恐いです😭
陣痛どうでした?
やばかったですか?😨
逆に質問してすみません💦

• まい

まい

共感とても嬉しい限りです( ´・ω・`)
    そして採血平気という事で本当に羨ましいです...😢☆
    うちの産院は自然分娩がメインでして無痛分娩気になっていたのですがやむを得ない場合のみ対応で..選択肢にありませんでした😱💥
    耐えられたなんてとんでもございません(笑)私は陣痛から2時間の子宮口3~4cm旦那とお喋り出来てたのですが4時間後の5~7cmが...もう発狂しており8時間後の8~9cmは何かに取り憑かれ発狂しておりました。爆笑!ここぞとばかり旦那に発散しトータル9時間で出産致しました❤笑←

私は会陰切開という言葉でさえビビってたくらいです(笑)実際主治医Drから「二つの痛みは感じないから陣痛が勝って会陰切開の痛みなんて分からないよ」と分娩台で言われました!本当に陣痛が勝ってました!!そして産まれてから縫われる時も少しチクチクしましたが赤ちゃんが横に居てくれて...それどころじゃありません😍💓その後も免疫の注射をされましたがあまり気にならず...出産アドレナリンもあるので梅ちゃんママさんなら余裕だと思います😆💕

• 8月21日
  • オレンジ👶

オレンジ👶

凄いです‼️頑張ったのですね‼️
    会陰切開は麻酔してたんてすか⁉️
    わからない位痛いとかヤバイじゃないですか‼️😨😨
    私は5センチまで麻酔かけずに体験しました!
    痛いけど大丈夫でした✨
    それ以降は未知なので恐いです😨😨

• 8月21日
  • まい

まい

すいません(;_;)何故か返信が一番下へ...😱!!!!!

• 8月21日
  • オレンジ👶

オレンジ👶

こちらにコメントしました!

そうなんですか‼️
    でも陣痛の激痛耐えられたのなら歯医者大丈夫じゃないですか⁉️😆
    陣痛ってよくハンマーで叩かれてるとか聞くから怖い😖

• 8月21日
  • まい

まい

こちらにコメント助かります♬

私も大丈夫だな~と思い口腔外科の紹介状頂いたのですが...月日が経つにつれて出産の傷跡や痛みも無くなり現在紹介状の場所へ電話予約さえも怖くなっております。爆!!

「鼻からスイカ」とか「金槌(ハンマー・トンカチ)で叩かれてる感じ」と私もお伺いしてましたが...

「う〇ち出そう」
    「何かが毎分込み上げてくる」が
    私的にベストアンサーでした(笑)

二人目お考えですか😌💓?

• 8月22日
  • オレンジ👶

オレンジ👶

予約の電話も怖いんですね笑‼️
    私も今歯医者通ってますが、歯医者は意外と平気です✨
    歯医者さんの治療はそんなに痛くないしそんなに心配しなくても大丈夫ですよ😊
    2人目私は欲しいですが主人は1人で良いとか言ってます😱
    でも絶対産んでやります笑‼️

• 8月22日
さゆ

私もビビりのヘタレです⤵

毎回の検診も憂鬱すぎてエコーの
心音聞くだけでこわー…と思います。
エコーでお腹さわられるのも嫌で吐きそうになり、見せなくていいから早くやめてくれーって思ってます。
色々説明されますがほとんど頭に入ってません。

今まで出産という行為が想像出来なくて結婚を避けてたくらいです(涙)
ダンプに引かれた痛みだとか泣き叫んだとか…
先週母親学級で出産ビデオ見ましたが
またまた吐きそうになりガクブルでした⤵
会陰切開という言葉すら耳を塞ぎたくなるほど嫌です😢
どちらにせよ二人目なんて怖すぎて
絶対考えられません。。。
歯も先月折れました😢

逆に分娩が平気だったのは羨ましすぎます✨

こんな私がいるから大丈夫です✨

• まい

まい

私もビビりのヘタレ人です‪😯

さゆさんそろそろご出産を迎えるのですね( *´꒳`*)♡終盤のエコーや触診は「いよいよなんだ...(震)」と更に実感しますよね😭!私なんて正産期入り予定日全く過ぎてないのに内診グリグリされ...それが本当にトラウマになってしまう程で、その後からの健診でドキドキしまくって血圧上がりまくってました(笑)経験した事ない事は色々考え過ぎてしまい余計に怖くなってしまいますね...😢「ダンプに引かれた痛み」「泣き叫んだ」「腰をトンカチで殴された痛み」率直に言わせて下さい!!!陣痛中は大きな声を出しまくって下さい😆✌そして子宮口9cm~全開の時は痛さではなく「やばい!う〇ち出そう😨」しか思いませんでした(笑)そして旦那に「肛門押さえて!!!」と言ってました(笑)なので大丈夫ですっっ!!!会陰切開ですが上記にも書かせて頂きましたが本当に気になりませんっっ!!!「う〇ち出そう!!!!!」だけを乗り切って下さい😱💓2人など今は考えなくていいのです!私もそうでした😌★今なんて未経験な親知らずの抜歯が怖く経験したからか落ち着いたら男の子欲しいな~🐻あと2年はいいや!とかこんな私が考えちゃってる程です😁✌経験した事ない事がやはり想像付かず空想で余計怖くなってるのかな...と私は思っております😭😭😭でも怖いものは怖いですよね…(笑)

さゆさん落ち着いたら2人目の話しましょうね🐰💓🐻
    そして何故歯が折れてしまったのでしょうか?😢

• 8月21日
とと

先端恐怖症だし、歯医者、注射が怖くて成人してからも苦手でしょ?ってその場の人に言われる始末です💦
まいさん、よくその痛さの連続耐えれましたねー😭尊敬します❗️

陣痛や産む痛さはなんでもないんですが、採血のほうが怖くて手は震えるしかは遠くなるしでした(笑)

• とと

とと

間違えましたー。
    意識は遠くなるしです💦

• 8月20日
  • まい

まい

私も先端恐怖症かもしれません...😨
    私なんて採血の際に「貧血になるかもしれないので寝てお願いしたいです!笑」と言ってしまってます。爆!
    この連続...次から次へとで耐えるしかなく本当に尊敬とかはないですよ😢今また未経験の歯の抜歯で怯えております...。恐らく4本の親知らずのうち上2本抜歯なので2回耐えればなのですが...怖いですね...、とっても😢⚡️

陣痛や産む痛さはなんでもないのは凄い事ですよ😨🌪それこそ尊敬...いや、神レベルですっっ!!!!
    でも針って嫌ですよね(号泣)←←

• 8月21日
アーニャ🥜

分かります😂

子供産んだらもうこれ以上痛い事ないから余裕とか思ってたんですが、産後の歯医者怖すぎて無理でした👨‍⚕️✨
幸い、削ったりはなかったんですが、行くまでにかなりの勇気が必要でした、、

怖いもんは怖いですよね😂

私は歯医者が1番無理です✨✨✨

• まい

まい

共感ありがとうございます😢✴
    私も病以外"出産"が人生1番痛いと思っておりました!笑
    やはり産後の歯医者さん怖いですよね...😭!削ったりは無かったのですね!羨ましい限りです😭💕
    私は妊娠中に虫歯で麻酔→銀歯で整える為麻酔→別の虫歯で麻酔でした(笑)なので歯医者さんの麻酔は大丈夫なのですが口腔外科の紹介状頂いて...局所麻酔って歯医者さんのやつと一緒かな?とか色々考えてしまってます...。

今回のでもしかしたら私も1番になるかもです(笑)(笑)(笑)←

• 8月21日