※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からっぺ
家族・旦那

子供(乳幼児)が居て、真剣に離婚考えた方いますか?そして離婚された方い…

子供(乳幼児)が居て、真剣に離婚考えた方いますか?
そして離婚された方いますか?
親権争いとかはどぅなりましたか?

旦那と上手くやっていく自信がなくなりました。
旦那も離婚を考えたらしく、お前はもぅどうでもいい、子供だけ居ればいいと言われました。
話し合って円満離婚ならいいですが、色々と一筋縄じゃいかない頑固な旦那です。

心が病んでるので、温かいアドバイスだったり共感だと嬉しいです。

コメント

み

こんばんは。

シングルマザーです。

離婚前は毎日泣いて、
私が我慢すればいいんだって諦めてましたけど、

離婚を決めてから、
一気に私の人生変わりました。
明るくなりました。
気持ちがスッと軽くなりました。

また、私も話の通じない頑固野郎だったので、
冷静に話し合うためにも、
当人同士の話し合いを拒否して、
仲介人を通しました。

離婚することは、大きな決断です。
かなりのストレスになる手続きです。

でもこれから先のあなたの人生、
あなたらしく、明るく笑顔で生きていけます!!!

大丈夫です!

頑張りましょう!💐

• からっぺ

からっぺ

返信遅れました💦

明るい回答に救われます😭💕
    私も私が我慢すればすむことだって諦めてました。

色々手続きは面倒ですかね?
    離婚を決めた1番の理由はなんですか?調停とかせずにいきましたか?
    (デリケートな質問なので答えられなくても大丈夫です)
    うちももしそーなったら第三者が居た方が絶対良さそうです。勝手に親権まで奪われても困りますし。

色々悩んで暗く居るよりは、スッキリして笑顔でいてあげるのは子供のためでもありますょね😊

• 8月20日
  • み

手続きは、離婚届を出すときに、役所の人が、ハイ次ここ行って〜次これして〜って、案内してくれました(笑)
    私はやっとここまできたかー!と、
    面倒くさい手続きも、ルンルンでした♪

離婚の決め手は、こんな父親おっても子供には毒になりかねない。と悟ったからです。
    子が生まれたら変わるかも。と思っても、
    大の大人が、しかも頑固者が、
    なにか自身を改めることなど、まずありません。と気付きました。

あと、周りの意見に耳を傾けました。
    籍を入れる前から、辞めとけ。と言われていたけど、私は子供の父親を奪いたくない一心で籍を入れてしまいました。
    あのとき周りの冷静な意見を聞いておけばと思いましたね。。
    主観的だけじゃなく、
    客観的な状況を知ること、大事でした。。笑

改善を期待することを辞め、
    冷静に考えた結果、
    この人、いらない。に行き着きました。(石油王とかなら別ですが.笑)

後、早いうちに切り捨てた方が、
    残りの人生のためにも良いと思いました。

子供の日々変わっていく成長を
    心穏やかに見届けていたいとも思いました。

今は、なんのストレスも無く、
    本当に心穏やかに、子供のことだけを考えて過ごせてます。

人生の膿をやっと取り除けた気分です。

• 8月20日
  • からっぺ

からっぺ

丁寧に回答いただいてありがとうございます♡
    参考になりました‼︎

とりあえず今はお互い大人になって落ち着いていますが、私のモヤモヤが解決した訳でもないですし、この人と一緒に居たら一生ついてまわる問題なので、また絶対ぶり返す気がします。
    もぅお前はどうでも良いと言われた言葉は取り消せないですし。

悩み続けるのなら早い方が、ストレスなく生きられて楽しいかもしれないですね😊

• 8月21日
まいこ

私も同じこと旦那に言われました。子供がいるから一緒にいるだけだと。離婚、2回ほど話し合いはしました。仲良い時もたまにあるので今は様子見な感じです。でも私は一生この人と一緒にいるのは無理だと思っています。

• からっぺ

からっぺ

返信遅くなりました💦

離婚危機何度か乗り越えたんですね‼︎
    それは子供のためにとどまった感じですか?
    私もとりあえず落ち着きましたが、思い返すとモヤモヤが消えたわけでもなく、またぶり返す日がくると思ってるのでこの先長いので一生一緒に居ることを考えると…プラスになることはあまりなさそーなので無理かもしれません。
    早い方がいいいのか、焦らずいった方がいいのか、わからなくてなりますね。

• 8月20日
sayaka*.・

2ヶ月前に離婚しました。
DVで離婚したので、親権は争わなかったです(´・ω・`)
養育費も慰謝料もなにも貰わずに別れました。
慰謝料ぐらいもらっとけばよかったかなと今は思ったりしますが
もうとにかく早く終わらせたい一心だった気がします😔💦
離婚の原因は何ですか?
子供だけ居ればいいと旦那さんは言ってるみたいですが…

• からっぺ

からっぺ

DVだったんですね。辛かったですよね(TT)DVなら親権はもちろんですもんね!
    何か調停して別れた感じですか?
    慰謝料もらっても良さそうですよね‼︎
    DVなら早く終わらせた方が絶対良いですもんね‼︎
    原因は嫁姑問題からくるものですかね。そこで旦那は母親に対する私の態度が気にくわない事から始まり、夜の仲良しを断ったらブチギレで…
    結局は自分の母親を守りたかったよぅな…母親>嫁らしいです。仲とりもつこともしなかったので。
    ただ子供は自分の子だし渡したくないみたいなワガママですね。
    ろくに育児できないくせに。

• 8月20日
  • sayaka*.・

sayaka*.・

調停はしなかったです(´・ω・`)
    もう精神的に辛くて、慰謝料も何もいらないので離婚してください。ってそれだけでした😅
    最後の最後まで向こうからは考え直して欲しいと言われてましたが修復は無理でしたね😔
    大変ですね😔
    奥さんより母親をとるって言うのは母親を大切にするのとは訳が違うってこと分からないんですかねー…
    自分の家族はどっちだよ!って言ってやりたいです。
    うちもモンスター義母だったので散々でした(´;ω;`)

• 8月21日