※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中、足の指が異常に痒くて腫れている感覚があります。水虫か心配で看護師に相談できず、血流や点滴の影響も考えられます。

切迫早産で入院して10日目なんですが3日ほど前から足の指が異常に痒いです😢足の指全部が全部痒くて痒くてツラいです💦

見た目は発疹、湿疹も何もなく何ともないですが、指が全部腫れてるようなそんな感覚だけはあって、じんじんじんじん痒いです😢

水虫になってしまったんでしょうか😣
いまだかつてなったことなかったのに😫

ウテメリン点滴や、お風呂に3〜4日に一度しか入れない事、寝たきりなので血流が悪いとかも考えられますかね?

とにかく痒くてたまらないですが、水虫⁉️と引かれそうで看護師さんにもいえないです😂

コメント

みぃちゃん

私も切迫で入院と点滴してたんですけど、異様に脚や身体が痒かったです💦
退院する1週間前に点滴の種類が変わってから徐々に痒みが治まってきて、もしかしたら点滴の副作用で痒かったのかなと🙄
看護師さんにも話してみたら有り得るかもしれないと言ってました🙄💥

ちぃ

入院生活お疲れ様です❗私も切迫で入退院してました😵副作用?
私は点滴副作用は動悸やらはありましたが。痒みが出たという妊婦さんがいたのも聞いたことあるような。
我慢せず、体の症状は看護師さんに伝えて下さい‼️