※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんどん
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んでいる時に横目になることが気になります。これは自閉症の可能性や斜視の他の原因があるのか、他の赤ちゃんにも見られる現象なのか知りたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃん。ミルクをあげている時に、ずっとではないですが横目になるのが気になります。この時期の赤ちゃんは何もわからないとはいえ自閉症?と疑ってしまいます。他の赤ちゃんにも見られる現象なのでしょうか…?それか斜視などの他の原因はありえるのでしょうか。

コメント

なぁ

まだ1ヶ月だと、目がさだまらないですよ!

• りんどん

りんどん

そうなんですね…なんだか色々調べてしまって…焦らずじっくり子と向きあわないとダメですね!

• 8月22日
ゆい

1ヶ月の赤ちゃんはほとんど見えてないので、気にしなくていいですよ☺️
まだ近くのものがボヤけて見える程度です💡
眼科で働く主人が言ってたので大丈夫です✨

• りんどん

りんどん

良かった…眼科医のご主人様もそうおっしゃってたとのことで安心しました!ありがとうございます!

• 8月22日
とまと

両目とも同じ方向向いてるなら斜視とは違うような…うちの子もミルク中どこ見てんのって感じで横目でしたよ〜
抱っこしてる時も何もない天井の隅とか見てたり…まだまだ視界もぼんやりだし、色も識別できないんだったかな?なので、横目になるって所だけで自閉症なんじゃって心配はしなくていいと思いますよ〜

• りんどん

りんどん

そうですよね、なんでも悪い方向に結びつけるのはよくないですね、ありがとうございます!

• 8月22日
  • mar

mar

過去の質問にすみません。
    今1ヶ月で追視ができません。
    その後どうだったか教えていただけますか?🥺💦

• 3月25日