※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらぴ
妊娠・出産

明日は26w検診で切迫早産の入院が決まるか不安。入院準備はしたが期間は不明。旦那が地元で仕事しており、入院で寂しい思いをするのが心配。子宮頚管の長さは2.8cmで、元の長さに戻るか不安。眠れず入院はしたくない。頑張ります。

明日は26w検診です(*_*)
ついでに切迫早産で
入院するかどうか決まります(*_*)

人生初入院で
数日前から情緒不安定が著しく
まともに寝られません(*_*)泣

昨日から今日にかけて
入院準備をしたものの
何日間の入院かっていうのも
言われてないので
なんだかえらい荷物の量に(*_*)

もう夜逃げレベル(*_*)笑




旦那は
私の妊娠発覚を機に
地元を離れて
私の地元で仕事を見つけて
一緒に暮らしているので

私が入院してしまうと
遊ぶ相手すらいなくて
寂しい思いをしてしまうのではないかと
入院することに対して申し訳なさを感じます(*_*)


17日に子宮頚管の長さを測ってもらって
2.8cmでした(*_*)
3日間で入院しなくてすむレベルに
元の長さに戻るなんてこと……ないですかね(*_*)

入院したくないな(*_*)
また今夜も落ち着いて眠れないんだろうな(*_*)

頑張って寝ます……(*_*)

最後まで読んでくれた方ありがとうございます(*_*)

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

入院は確かに嫌ですが…
いいように考えると(笑)
寝てればご飯出てくるしエアコン効いてるし楽な部分もありますよ✨

  • とらぴ

    とらぴ

    ありがとうございます(*_*)
    出費が怖くて怖くて……(*_*)

    • 8月19日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    高額医療費?限度額?だったかな?手続きしておいたらそれ以上の金額はいかないようになるはずですよ✨

    • 8月19日
  • とらぴ

    とらぴ

    そうなんですね!
    手続きしてから入院しようかな(*_*)

    • 8月19日
母ちゃん

不安ですよねー💧

私も6ヶ月初めの時に
出血があり切迫流産に
なりました!

家で1ヶ月間やりすぎ!
ってくらい超安静に
しました!!
入院わめちゃくちゃ
きついって聞きました💧

けど入院したほーが
毎日エコー見れるし
いろいろと安心だと
思いますよ😁👌

自宅安静わ不安とか
はんぱなくてまじで
気が狂いそうでした!

元気な赤ちゃん産む
為なので頑張って
安静にしてください♥️

がんばろう😤😤😤😤👍

  • とらぴ

    とらぴ

    ありがとうございます(*_*)

    私も9wで
    切迫流産で
    1ヶ月自宅安静しました(*_*)

    その時には
    下腹部痛がひどかったり
    出血があったりして
    自覚症状があったんですけど

    今回は
    なにも自覚してなくて
    子宮頚管2.8cmですって
    言われたのもあって
    ショックで仕方ないです(*_*)

    入院しなくてすむなら
    それに越したことはない
    ですよね(*_*)

    • 8月19日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    結構早い段階から
    やったんですねー💧

    けど切迫早産でも
    予定日超えてもなかなか
    出てこん!!って人
    多いですもんね😁✌️

    子宮頸管もやばい!!!
    ってほど短くないと
    思いますけどね🙄🤟

    まー金銭的にもできるなら
    自宅安静がいいです
    もんねー😨💕

    • 8月19日
  • とらぴ

    とらぴ

    早かったです(*_*)
    職場での心無い言葉の嵐に
    負けてしまいました(*_*)泣

    えええそうなんですか🙄
    子宮口固くなってるんですかね🤭

    んー🙄
    24wで子宮頚管は
    3.5~4.5cm必要なところ
    2.8cmしかなかったので
    仕事休職の診断書と
    張りどめの薬を処方されたんですけど
    その張りどめの薬で
    薬疹がでてしまって😵
    それでまた受診したら
    入院しようって言われて
    やだやだーってなってます(*_*)

    • 8月19日
ママミ

17日以降必要以上に動かず横になって安静にしていたなら大丈夫ですよ♡
わたしも28wごろに2.3cmでこれ以上短くなったら入院ね。と言われて毎週長さを測りに行ってましたが、安静に過ごしてた甲斐があって3.7cmまでいけましたよ!
安静を命じられた時は出かけたい所もたくさんあったのにーとずっと泣いてました(;_;)

多分ストレスも頸管長に良くないと思うのでなるべく夜寝て休んでください♡
入院回避祈ってます✨

  • とらぴ

    とらぴ

    ありがとうございます(*_*)(*_*)(*_*)
    本当に回避したい(*_*)(*_*)(*_*)

    • 8月19日
りなぴ

私は、9週目の時に1週間入院し
1ヶ月ほど自宅安静になりました😭
今は、まいまい🐌さんと一緒で、
子宮頚管が25mmなので、1mmでも
短くなれば入院だよっ!と毎週脅されてます😭
お互い気をつけましょうね😭

  • とらぴ

    とらぴ

    ひいいい(*_*)
    脅されてるあいだは
    気が気じゃないですよね(*_*)
    私は2.6cmと
    張りどめ飲めないって言うので
    入院だと脅されています(*_*)
    お互い回避しましょう……!!

    • 8月19日
  • りなぴ

    りなぴ

    私、お腹張ってとかが2人目ですが
    分からずで、モニター?つけても張ってるようすもなくで
    薬も何も飲んでない上に
    デスクワークですが仕事してます😂

    一回目の入院は、一,二週間と言われたのに
    1ヶ月で旦那や子供が見舞いに来て帰る度に
    泣いてたなーって思いです😱

    次の検診、24日なのですぐ連絡しますね😂‼

    • 8月19日
  • とらぴ

    とらぴ

    そうなんですねー🤔
    私は介護職で
    体に負担にならないよう
    配慮してもらって仕事してましたが
    座ってできる仕事ばかりでないので
    お腹の張りにもあまり気づくことが
    できないでこの状態に……(*_*)

    泣いちゃいますよね(*_*)
    私もきっとずっと泣いてますよ(*_*)

    私も明日検診なので
    ご報告させていただきます!

    • 8月19日
  • りなぴ

    りなぴ

    あー😭介護だと大変ですね😭
    私は、営業だったので、大丈夫だったのか😭

    大丈夫だと信じていますが
    もし入院になっても、ここで愚痴って
    スッキリして下さいね!
    すぐ返信行くので🤣🤣🤣

    • 8月19日
  • とらぴ

    とらぴ

    大変でした(*_*)
    直属の上司が
    理解がなさすぎて
    心無い言葉の嵐で……(*_*)

    ありがとうございます(*_*)(*_*)(*_*)
    心強いです(*_*)

    • 8月19日
りなぴ

絶対来て欲しくないですけど、
休みたくて休む訳じゃないんだから
そんな言うなら、一緒に病院来いよ
コノヤロウ。と思ってしまう(´・ω・`)。

ほんと、理解力のない上司って
いらないですよね、、、
管理職辞めてもらいたい_(-ω-`_)⌒)_

  • とらぴ

    とらぴ

    いやほんとに(*_*)
    仕事で動きすぎて
    無理しちゃってたから
    切迫早産になっちゃって
    子宮頚管短くなっちゃったんですよ
    って説明したのに

    明白な原因は分からないのかーとか
    自己管理がなってなかったのねとか

    えーもうお前らのせいだってええええ/(^o^)\ってなりましたもん/(^o^)\

    お見舞いは拒否です♡♡♡

    • 8月20日