※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

また旦那を怒らせてしまった。産後から体調が悪い事が多く、耳鳴り、胸…

ごめんなさい、ちょっと、吐き出させて下さい。
考えるのもだるくなってしまってるので、まとまりないかもしれないです、ごめんなさい。
また旦那を怒らせてしまった。
産後から体調が悪い事が多く、耳鳴り、胸焼け、いろいろ。
過多月経と診断され、2ヶ月前からピルを服用しているので副作用も毎日。
3歳になる息子は言うこと聞かない、泣き叫ぶ、悪魔の3歳児。
毎日ストレス溜まっていってて、正直泣き叫びたいし朝から夕方まで1人ででかけてみたい。
けど旦那はカッとなったら息子に怒鳴るし。
今日は息子がわがままを言って泣きだして、物を投げた先が旦那で。
狭い車の中で、外に漏れるくらい響き渡る声でいい加減にしろよ!!と。
あとは、しつこい、うざいと。
今日、寝かせるのに凄く時間がかかってしまって、好きなゲームを早くしたかったのか、寝かせ終わったら、大きな溜め息を吐き、ブツブツ文句言いながらゲームし始めました。
豆イスを踏み台にしてテーブルに登ろうとして、宙ぶらりんになったとこで、
危ないことしてるなら、怪我して痛い思いして分かればいい
と、踏み台にしてた豆イスを取ったり。
そういうのがあるから任せるなんて怖くて無理。
それで危ないからと注意したら、怒られ、話の内容より私の言い方がまず腹立つと。
体調悪くてきつい言い方になったりするから、できるだけ口調には気をつけてゆっくり丁寧に話すようにしても、上から目線と言われる。
こうしたら泣き止むよとか、もっとこうしてみたら?と相談してみると、俺は無理、これでも怒るの抑えてる、育児方針が違うからできないと。
なぜ、火に油を注ぐような事をするのか、もう、なんだか話すのさえ疲れてきました。
色々、したくなくなりました。
なんか、もういいやって
泣きすぎて、きついし、旦那の顔が怖くて見れないし話しかけれない

コメント

ぽてちま

旦那さんの事は好きですか?
自分に対する旦那さんや、子供に対するお父さんとしての旦那さん。

長く一緒にいると情があったり、子供の事も考えたりで、自分の気持ちを後回しにしてしまいがちかもしれないです。
ゆかさんが今どうしたいか、今後どうなっていきたいか、旦那さんは歩み寄ってくれるか、1度気持ちハッキリ出来るといいですね!😌

お子さんはきっとお母さん大好きだと思うので、お母さんが頑張ってるのもちゃんとどこかで感じていると思うし、悲しんでいたりするのも感じていると思います。
だからゆかさんのしたい様に考えてみても良いと思いますよ!

ままりん

保育園の一時保育など利用されたことありますか??
数時間でも子どもと離れるだけで、自分の時間ができ、子どもにも優しくなれますし、気持ちが全然違いますよ!!!
やっぱり子どもにとっては母が一番だし父はいくら頑張っても母には勝てないです。
だからこそ、父が、ん?ってかんじのしつけや接し方を子どもにするのなら、注意し子どもの気持ちを父にも代弁してあげ、子どもを守ってあげましょう♡
でももういい!疲れた!!ってなる時はもう父のしつけに納得いかなくても無視ですね!笑

こうしたかってんなぁ~本当はパパ好きやもんなぁ~でも、パパはこれが嫌やってんて~とあたしは嫌味まじりでw聞こえるように言ってます。笑

言うことを聞かないと本当いらってきますよねー。これも今だけ!って言い聞かせながら、お互い頑張りましょうね!