※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにかまちゃん。
妊活

左胸からの分泌液が気になり、高プロラクチン血症の可能性を考えています。妊娠を希望しているが、病院に行くのが敷居が高いです。高プロラクチン血症の症状について知識や経験のある方の回答を待っています。

マイメモリーに保存
以前左胸にピンポン球大のしこりがあり乳がん検診をしました。
検査したところ乳腺繊維腺腫ということで、異常は無かったのですが
最近また、左胸から透明の分泌液が出るようになり、(右からは全く出ません。)
しかも、1つの穴から一滴だけでます。一ミリ程度。
現在妊娠を希望しておりますが、先月は化学流産してしまいました。
今月期待していたのですが、左胸の分泌液のことを思い出しもしかすると、高プロラクチン血症ではないか?と考えています。
産婦人科に行けば良いのですが、敷居が高くなかなか踏ん切りがつきません。
高プロラクチン血症だった方、症状は全く違いますか?
症状が当てはまっているようだったら病院も考えようと思います。
知識、経験のある方からの回答を待っています。よろしくお願いいたします。

先程プラクチンで、入力していました。。

コメント

薬剤性の高プロラクチン血症だったことがあります。私の場合は、両胸から最初は分泌物、そのうち完全に母乳になりました。
プロラクチン値は血液検査で簡単に出るので、後でまた後悔しないためにも行くといいです。
敷居が高いと言いますが、妊娠したら産婦人科通い詰めですよ😅

• かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

回答ありがとうございます(´;ω;`)
    私も持病があり服薬しているのでもしかするとそれが原因かもしれないです😞
    はなさんは高プロラクチン改善のためのお薬を飲まれたのち妊娠されたのですか?!

• 8月20日

退会ユーザー

原因の薬を切って治りました。妊娠はその後です!

• 8月20日
  • かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

そうなんですね(´;ω;`)
    とりあえず病院にいってみます!ありがとうございます。
    やはり妊娠してもいないのに、分泌液が出るというのはどきっとしますね。

• 8月20日
はあと

コメント失礼します!わたしもかにかまちゃん様と全く同じで片方の乳首から1、2滴だけ分泌液がでて、気になるので調べていたらこの質問をみつけました!この当時、分泌液を止めるお薬か何かのまれたのでしょうか?わたしは金曜日しか病院いけなくてまだ先なので心配なのですが、癌の検査とかされましたか?

• かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

結局、こうなる前にマンモの検診もしたので病院へも行かず放置です😫その後妊娠できたのでプロラクチン?ではなかったのかなぁ?と思っています。
    血とかだと流石に行こうと思いますが😭😭😭

• 3月16日
  • はあと

はあと

そうだったのですね、、
    両乳ではなく、片方の乳首から、しかも一つの乳腺の穴から数滴ってかんじだったんですよね?何日も続いたんですか?
    血だと癌の確率あがるみたいですが分泌液が出ること自体普通ではないので怖いですよねえ😭😭

• 3月16日
  • かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

必ず絞れば出てくる感じでした😱完ミなのですが、今も出ますよ!
    しこりもあります😖😖
    乳がん検査は二回、2件しました😳

• 3月16日
  • はあと

はあと

今でも!?でもがん検診異常なかったんですよね?経過観察で大丈夫なんですか??

• 3月16日
  • かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

です!妊娠する前だったので妊娠出産してからはまだ受けてないです😱行かなきゃですね!!
    ありさんは検査するご予定は?

• 3月16日
  • はあと

はあと

まだ赤ちゃんに手がかかる時期ですが、時間見つけて行ったほうがよさそうですね!!うちは金曜日受診してマンモとエコーしてもらうつもりです!!考えると不安になるのでできるだけ考えないようにしてますがどうしても気になってしまって気にするからなのか、痛みがあるようにも感じてきました😅

• 3月16日
  • かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

わかります!ネットで見たら該当するのありすぎて病気じゃないか?と思ってしまいますよね!😭💦💦
    結果わかったら参考に教えてください!
    私は検査した当日結果はわかりました😗

• 3月17日
  • はあと

はあと

わかりました!!いったらまた報告しますね!!

• 3月17日
  • はあと

はあと

こんばんわ!!
    今日検査してもらったんですが、マンモグラフィー、エコー共に問題ありませんでした。石灰化が見えたそうですが、悪性のものではないとのこと、分泌物は相変わらず出ますが血液が混ざったような色でもないので様子見と言われました。量が増えてきたりするようであればまた相談してと言われました。安心しましたが、これから毎年検診に行くことにしました!!お話聞いてくれてありがとうございました^_^

• 3月27日
  • かにかまちゃん。

かにかまちゃん。

こちらこそ報告ありがとうございます😊
    何も異常がなくて良かったです😭❤️私も検査に行こうと思いました!改めてきっかけをくださりありがとうございます😭

• 3月29日