※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

秋に7ヶ月の赤ちゃんと新幹線旅行はいつから可能ですか?

義母が秋に子供たちと旅行に行きたがっています。ですが下の子はその頃7ヶ月です😰抱っこの時間も長くなるし、無理なんじゃないかとおもってます。

新幹線での旅行はいつ頃からOKだと思いますか?

コメント

mmr🧸

上の子が4ヶ月の頃に新幹線で義実家へ行きましたよ🤗
どれくらいの距離や時間なのかにもよりますが、大丈夫かな?と思います🌟

よっしー

旅行ではないですが、下の子4ヶ月のときのゴールデンウィークに帰省先の岡山へ新幹線でいきました!
タクシー、電車、新幹線あわせて6時間ほどでした😅
でも赤ちゃん元気で過ごせましたよ〜👏🏻
今回は6ヶ月のときお盆にまた岡山へ。
離乳食も新幹線で食べながら楽しく帰れました!

みは

親が乗り気ならいつからでも可だと思います。
義母と行くのが憂鬱だからこういう質問が出るのかなと思います(違ったらすみません笑)
ちなみに私なら家族だけならいいけど義母とは嫌です🤣

京

旅行の移動距離。
義母の協力性。
上のお子さんのイヤイヤ加減。
などによりますかね😅
下のお子さんは離乳食や抱っこが大変かと思いますが、上の3つがクリア出来ているなら大丈夫だと思います😊

たいこう

私なら旅行はできれば親子だけで行きたいです😢上の子も1歳ちょっとなら大変だと思うので何かしら理由をつけて断ります😅だって旦那さんの親には気軽にはあれしてこれして言いにくいし…💦

けいこ

7ヶ月ならもうOKだと思います
♡(°´ ˘ `°)/ が!!
ひよこさんが乗り気じゃないなら断っていいと思いますよ

ひよこ

まとめてのお返事ですみまけん。皆さまありがとうございます😣
義両親とは近距離でよく子守を手伝ってもらっているので、一緒に旅行に行くことに抵抗はありません😅

上の子の激しいイヤイヤ、片道4時間半、家族4人分の荷物をかかえての8kgの子を抱っこ…
色々と考えてたら疲れる気しかしませんでした😱
まだ下の子が小さいので…と断ることにします🙏