※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUS
子育て・グッズ

赤くなってきたおしりはオムツかぶれかもしれません。おしっこの時は拭かず、様子を見ましょう。

オムツかぶれについて教えて下さい😭
おしりの肛門のまわりだけ
ほんのり赤くなってきており、恐らくオムツかぶれだと思います💦💦
全体ではないので、拭きすぎたのかなと思っていました💦
しばらくはお湯で洗い流したり、乾燥させたりで様子をみたいと思いますが、おしっこの時も同じようにしてあげた方がいいですか?
おしっこの時は今まで通り、拭かない方がいいのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこの時はもともと拭かないんですか?
うちはおしっこの時だけでも拭いてます。
お湯で洗い流したり、コットンを濡らして拭いて、しっかり乾かしてからオムツ穿かせてあげてください✨

なっち

うちもしょっちゅう肛門周り赤くなって、コットンで洗い流してます😣
おしっこの時はお尻ふきで擦らないようにポンポンと押さえてます!
乾燥させたらワセリンを塗ってますよ🌟

ピーナッツ

おしっこの時はそのままで良いと入院中に助産師さんから教わったので拭いたりしてないです。
私の赤ちゃんも1ヶ月未満の頃にお尻の穴付近が赤くなってました。助産師さんからうんこが頻繁にでるし、お尻拭きでがんばって汚れを拭き取るから赤くなっちゃうんだよね。と言われワセリンをすすめられました。数日で赤みは消えてましたよ!