※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子が寝返りに成功しましたが、まだコロコロとはできず、不機嫌になることが増えています。他のお子さんは、寝返り成功後どれくらいでコロコロできるようになりましたか?

寝返りについて。
生後5ヶ月の女の子のママです。

生後3ヶ月から上半身をひねって寝返りの練習を開始し、先日やっっっと寝返りに成功しました✨
寝返り出来ると嬉しいのかうつ伏せでご機嫌に周りをキョロキョロ見渡しています!
しかし、まだまだ毎回成功するわけではなく、成功するのは1日に2.3回です。それ以外は上手く回れず仰向けに戻ってしまい、悔しいみたいで泣き始めます(汗。なので日中不機嫌な事が多くなってきました。。

1回寝返りに成功すればコツを掴んでそれ以降はコロコロ寝返りしてしまって大変!みたいなイメージだったので、こんなにも寝返り出来ないものかと驚いています(笑)。

皆さんのお子さんは、初めて寝返り成功してからどれくらいでコロコロ寝返りマスターしましたか??

コメント

1回寝返りした時からです。
仰向けにしてもすぐ転がっては吐いての繰り返しでした😩

たぇ

ちょうど4ヶ月で寝がえりしました。直ぐにコロコロでテープからパンツに変更。5ヶ月でお座り、ハイハイ、つかまり立ち…
本当に成長はそれぞれで面白いですね!

٩( 'ω' )و

5ヶ月直前に寝返り初めて成功して、その翌日からコロコロしてます😊
でもまだ寝返り返りはできないので、体捻る練習させて、また仰向けに戻して、うつ伏せになってたらまた様子見て戻して…の繰り返しです🤣

3ヶ月半で寝返りして次の日には常に直しても直しても寝返りしてました☆
寝返り返りはその2週間後の4ヶ月には寝返り返りも始めました☆

気付いたら転がってどっかいなくなってました😅

トントコトン

寝返り練習を勝手に1人ではじめたのが生後3か月入るくらい。まだ首が座っていなかったので、おいおい、って感じでしたが、そこから、2週間くらいで寝返りは勝手にマスターしてしまいました。いまは、完全に首が座り寝返りも1人でしているので、上の子もいるので、家にいるときは、日中はジョイントマットに寝転がせて、1人でコロコロさせてます笑まわりに危ないものがないようにしてます。色々なタイプの子がいるので、その子のペースに合わせて、応援しながら、楽しみながら行きましょう 笑 今しかないですからね😊

なっち

寝返り成功おめでとうございます✨

うちは3ヶ月半頃に寝返り成功してから1,2日ぐらいで寝返りはマスターしました!うつ伏せが好きみたいで寝返りするとしばらくそのまま遊んでます。けど、寝返り返りはほとんどしません。まぐれで1,2回出来ただけです笑

ただ、そのせいなのかうつ伏せでお腹を中心にして?方向転換するようになってきました😂笑 人それぞれでおもしろいですよね😂

kanae*♪

うちも5ヶ月で寝返り成功しました!
でも寝返り返りはその2週間後ぐらい、繰り返すようになったのは1週間後ぐらいで、なかなかコロコロまでいきつきませんでした。そこから2週間くらいでズリバイに目覚めました。笑