※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんに離乳食をどれくらいあげるか悩んでいます。現在は一食85グラムで、増やすか大きくするか迷っています。

生後7ヶ月になったばかりです。
みなさんこの頃離乳食どれくらいあげてましたか??
今全部合わせて一食85グラムくらいです。
まだまだ食べられそうですが、量の増やしすぎもよくないと聞き悩んでいます💦量を増やさず粒を大きくしていく方がいいのでしょうか??

コメント

ぴ

その頃には普通に160くらいは食べてました!今はもう250くらい食べてます🙄✨

• ママリ

ママリ

ええーすごいですね!よく食べるお子さんなんですね〜❤️😊粒はどのくらいにして160あげてましたか??

• 8月19日
  • ぴ

めちゃくちゃ食べます…食べ過ぎて困るくらいです😅😅
    7ヶ月はみじん切りくらいですかね?今は3-5ミリくらいです!
    おかゆはほんとの初期の頃以外はもう粒はそのままであげてます!
    7ヶ月から5倍粥です✨
    最初はオエってしますが、順番に進めていたら月齢関係なくちゃんと大きめも食べてくれるようになりました😍

• 8月19日