※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子に夜遅くにお菓子やアイスを与える旦那にイライラしています。栄養に気をつけた食事を作っているのに、息子には適切でない食べ物を与えられていることが気になります。息子の前でお菓子を食べる様子にも不満を感じています。

1歳4ヶ月になる息子がいるのですが、
夜22時に旦那が帰ってきて毎晩毎日のようにお菓子やアイス(お菓子はチョコや砂糖のいっぱいついたクッキーなど)昨日は炭酸ジュースをあげていました。やめてと毎回言ってるのですがわたしに隠れてあげるようになりました。息子にはちゃんと果物や年齢相当のお菓子を毎日おやつや朝食のときにあげています。いつも栄養に気をつけて時間をかけてごはんをつくってるのですがその意味をなくされてる気がしてイライラします。夜の22時寝る前なので歯磨きもしたあとです。やめてと言っているのにほんとにいらつきます。それに私はいつも息子が寝るまでお菓子などを我慢しています。なのにどうどうと息子の前私の前でお菓子食べてていらつきます。アイスを勝手に食べさせてお腹を壊したこともあるのに…

コメント

1歳4ヶ月ですし、ご主人が帰る前に寝かせてしまってはどうですか?

SAH

私だったらあげられるのも嫌だしお菓子を買わないです!なかったらあげられないし、ストックしないようにします(><)

• ママリ

ママリ

うちはお菓子をまったくストックしません!私はその日に一個買いその日のうちに食べちゃいます!そもそもお菓子をあまり食べないんですが今は妊娠中で食べたくなってしまいます😭

旦那は旦那で自分のお菓子を仕事帰りに買ってきます!そしてそれをあげます…

• 8月19日
  • SAH

SAH

妊娠中って食べたくなりますよね😭
    旦那さんが買ってくるんですね💦
    じゃあストックしないってのは無理ですもんね〜😭
    そんなことされたら寝るまで目離せないですよね(笑)💦
    子供のためにもやめてほしい。

• 8月19日
3児まま(^^)

旦那さんが帰って来る前に寝かせるのはダメなんですか??1歳4ヵ月で10時まで起きてるのは少し遅めですよね(o_o)

• ママリ

ママリ

寝かしつけても起きたいとぐずるばかりで結局22時〜23時頃になってしまいます😥もちろんはやいときもあります!そのときは20時頃に寝ますが、旦那も19時から22時と帰ってくるのがバラバラなので会う確率は高いです😅

• 8月19日

お子さんの将来的にもとっても可愛そうだし、本当にやめて欲しいですよね😱
夫婦で話し合うしかないと思います😭

もう、旦那さんが帰ってくる前に絶対寝かしつけして夜は会わせないとか😱

• ママリ

ママリ

やめてほしいです…
    息子がまだ0歳の時もあげたりしてました…当然見つけたら怒りますがコッソリあげるので全部はやめさせれず😥
    毎日歯を磨いてますが虫歯も気になります😭

そうしたいんですけどね…旦那も帰ってくるのが19時から22時とバラバラなもんですから会う確率は高いです…

• 8月19日
ハナハナ

ありえないですね😑
旦那さんが帰ってくるまでに寝かせるのは難しいんですか?
それかお菓子を置いとかないかですね💦
炭酸なんて1歳の子どもにあげる飲み物じゃないですよ😱

すもも

虫歯も心配ですが、その生活サイクルが心配です。。
習慣って本当に大事であり厄介なので…早めに整えてあげた方が育児も楽になりますよね😂
旦那さん、食べ物で釣らないと子供懐かないのでしょうか…

ママリ

寝かしてしまいたいんですが、寝かしつけても起きたいとぐずるばかりで
結局寝るのは22時頃23時頃になってしまいます😭早いときは20時頃に寝ますが、旦那も19時〜22時に帰ってきて結構バラバラなので息子と旦那が会う確率は高いです😥

ななみ

旦那さん面白がってあげるんですかね?
しばらくお菓子家に置かないようにするとか?
歯磨きのあととか本当に嫌ですね😤
人それぞれ家庭のやり方あるとは思いますけど子どもの寝る時間少し遅い気が💡
旦那さんが帰ってくる前に寝かしつけるのもありかなって思いました😄

2baby@mama

うちも全く同じです!!
娘は2歳半で虫歯が見つかって、治療というか、これ以上広がらないための薬を塗ってもらったり定期的にお掃除しにいってるのですが…
それを知っていても、私が虫歯だから甘いものやジュースをあげないで!!と何度言っても旦那は飴をあげたり、ばーばは炭酸飲料飲ませたり…わたしが注意すると、あんたは過剰だ!くらいの扱いで…その後虫歯がひどくなったり痛い思いするのは娘なのに!何であげるの!?て、おもいますよね…
歯医者さんに連れていくのもこっちなのに…ほんと、なんも考えてくれないですよね😢😵つらい。

ぺぺ

なんの為にあげるのか謎ですね🤷‍♀️
私からしたら虐待に近い行為だと
思ってしまいました(;´Д`)

起きたいとぐずっても
決まった時間に寝室いく
部屋を真っ暗にする
泣いても無視をしてたら
すぐに習慣付きますよ🙆‍♀️

父親なら子供の為にも
目の前で食べないあげないを
しないと行けないですよね(@_@

私ならそんな言うことも聞かない
旦那なら
お菓子なんて買わないし
そんな時間に食べさせないし
切れてきてもそれ以上にキレて
本気で怒ってること分からせます。

たいこう

本気で怒ったのを解らせたらいいと思います。友達が歯医者で働いていたことがあるのできいたことありますが、年齢が若すぎると  麻酔がないので、手足をおさえつけながら治療するらしーです😢我が子にそんな思いをさせたいのか言って揚げてください!

トントコトン

旦那さんは、早く仕事に行き、朝は、お子様に会えないのでしょうか?
完全にそのままだと、虫歯も気になりますが、糖尿病とか他の病気もこわいですね。
旦那さんにも子供にも、もう少し我慢をさせる必要があるかもしれませんね。夜は寝るもの。
会いたければ、朝おきてパパと遊んでもらう週間をつくるべきです。
私は、ぐずろうが泣きわめこうが、ダメな物はだめ。いい加減にしなさい。お約束。と、言い聞かせて寝かせます。この間は、泣き叫びすぎて、嘔吐してました😰1つ許すとズルズルとしてきます。これからの躾にも関わってくるとおもいますので、、早めになおせるといいですね。