※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi‪☺︎‬
ココロ・悩み

4月から保育園に通い、4ヶ月間息子が繰り返し高熱や下痢を繰り返し、病院で診察。耳鼻科で中耳炎と診断され、薬の効果に疑問。他の小児科も試したが不安が続く。保育園での症状に疑問や不安があり、適切な医療機関を探している。

4月から保育園に行って私も仕事復帰。
保育園行き始めて4ヶ月。
毎週高熱を出す息子。
先月から熱を出してやっと下がったかと思えば下痢が続いたり、今度は毎週高熱を出し病院に行けばただの風邪と言われる始末。
前に小児科で耳糞が多くて中耳炎かわからない。でもこの子はアレルギー体質で風邪を引きやすいと言われ出された薬もきちんと飲んでても症状は改善されず悪化するばかりだったので、ダメ元で耳鼻科に行ったら即中耳炎と言われました。しかも耳糞は詰まってないと。中耳炎もかなり悪化していたようで熱や鼻詰まりはこれが原因じゃないかと言われました
そんなことがあって小児科を変えてみたけど過去にそんなことがあるともう疑心暗鬼になってしまう
この先生の言ってること正しいの?
この薬本当に合ってるの?
うちの子だけがこんなに風邪引いてるのか
本当はなにか重い病気なんじゃないかって
不安ばっかりで悩みがつきません。
保育園行き始めは誰でもそうだよって言うけど
毎週高熱出るのも?毎日下痢なのも?咳が止まらないのも?
お盆中にも高熱が出て救急病院に行った時
今お世話になってる小児科で出されたお薬を見せると
え?今どきこんな薬出す先生いるんですか?私はこのお薬はお勧めできません
なんてことを言われ、あーまた小児科別のとこ行かなきゃ。と思いました
病院も合う合わないがあるって聞きましたが、今まででここがいいなんて思う病院見たことないです。
毎日元気に過ごしてほしいのに
私も気が参ってしまいました。

コメント

ドキンちゃん

あたしの子供も本当に身体が弱く今月は4回小児科と皮膚科に1回通ってます😭

あたしの場合は小児科合わないなとかこの先生の説明とか治療法とかに不安を抱いたら他の小児科に行ってます。
現在小児科4件目ですがやっと信頼できる先生に出会えました。

話もできない子供の症状をきちんと診てくれる先生じゃなきゃ不安でたまらないのは当たり前です。

治療法とか薬の説明とか納得できるまで教えてくれる先生の方が安心出来ますよね!

中耳炎もわからなかった先生は私も不安になると思います!
ほかの小児科に行ってみてはどうですか?

• mimimi‪☺︎‬

mimimi‪☺︎‬

ありがとうございます(><)
    最近同じ市内ですが、引越したばかりでやっといい小児科に出会えたかなーと思った矢先ですごくショックです😞
    また近くに完全予約制の小児科があるので今度はそこに行ってみようかなと思います💦
    やっぱり自分の子どものこととなるとすごく不安になりますよね😨

• 8月20日
ぴーや

うちも通い始めは菌ばっか
もらって帰ってきて、
大抵風邪とかでも熱が高すぎて
心配してました。
一年経つと、かなり落ち着くと
思います(;_;)
喘息がありますが、今は2ヶ月に
一度風邪からくる発作などは
ありますが、お休みも減ったし
呼び出しもほとんどありません!
小児科もホント、当たり外れが
ありますよね(;_;)
私は大学病院が近いので、
そこ通ってて、担当医の先生から
紹介された病院に行ってます!
大学病院にかかって、紹介して
もらうのも一つの手だと思います!

mimimi‪☺︎‬

喘息持ちなんですね😭
    それでも落ち着いてよかったです!
    大学病院近くて羨ましい😭💦
    こっちの大学病院は基本紹介状がないとだめだとか😞
    やっぱり当たり外れありますよね😞
    でも紹介状書いてもらうのも有りだなと思いました!ありがとうございます!

• 8月20日
ゴロぽん

うちの子も、保育園行き始めた頃は、毎週ではないですが、月に2回くらいは熱出してましたよ。
半年くらいしたら、熱を出す頻度がぐっと下がりましたよ。最近は殆ど熱出なくなりましたよ。

小児科も、今3件目でやっと落ち着きました。子供の為にも、信頼出来る先生を見つけた方がいいですよ。

mimimi‪☺︎‬

周りからも最初だけだよーなんて言われるんですが、毎週高熱だとさすがにうちだけのんじゃないかと思ってしまって💦
    もう少しすれば落ち着くことを信じます😭
    また違う小児科を検討してみます😞

• 8月20日