※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko.
ココロ・悩み

旦那が飲食業で夜遅く帰宅。1人で子育てが辛い。帰ってこないことにイライラ。手伝ってほしいけど言えない。寂しくて疲れた。

旦那が飲食業。
夜1人。寝てくれない。辛い。
実家にいるけどほぼワンオペ。
まだまだ帰ってこない。イライラしてしまう。
余計泣いて寝ない。なんで1人なの。
なんでうちは帰ってきてくれんの?
朝も早くて会うことなんか1日1時間もない。
疲れてるだろうし手伝ってとも言えない。
寂しい。しんどい。疲れた。

コメント

タピ岡ちーちゃんママ♡

我が家の旦那も飲食業でそんな感じです💦というか最近は1週間帰ってこない日など普通になってきました!

最初は私もイライラしたり、「なんで泣いてるの?😭」とかばっかり思ってました!
お風呂なんていれてもらったことないし、家族でお出掛けもほぼなし。
周りの家族見てるとパパがお風呂担当!とか日曜日は家族ででお出掛け!とかよく見かけるので辛かったですね💦

ただ最近は旦那がいる方がイライラするので1週間いないとかだと万歳なんですけどね😅

  • ko.

    ko.

    そうですよね…
    なんで土日に一緒に出かけられないんだろう。とかいつも一緒にご飯食べることができないんだろう。ってすごく考えます…
    これからのことも不安でいっぱいです😭

    確かにいいところは会わない分喧嘩をすることが少ないところですよね💦

    • 8月19日
カミ~

お疲れ様です。泣いて寝ないですねー。まだまだ寝苦しいですかね(´ω`)
イライラが伝わっちゃったのかもしれないですよね。子供って超能力者かって時ありますから。
しばらく泣かせっぱなしでもいいんじゃないですかね(´ω`)泣きやませようとするからイライラしますし、わかろうとするからわからない事にイラつくんです。
お母さんだって人間だし、イライラもします。ただ超能力は、無いからわからないものはわからないし泣きやませられない時だってあまり前にあるんですよ。
多少泣いたって大丈夫ですから🙆‍♀️うちの子泣きながら育って来て今があります!
今でもわからん事だらけです。お母さんになってもまだまだお子さんと同い年。
一緒に成長すれば良いんですからわからなくたって泣いてたって、むしろ一緒に泣いてもいいくらいです。。。

  • ko.

    ko.

    ありがとうございます😭
    後から寝顔見てごめんねって後悔することもわかってるのにその時にはイライラが勝ってしまっています。
    コメント見て少し泣きました。少しスッキリしました。
    ありがとうございます😣

    • 8月19日
  • カミ~

    カミ~

    後悔なんて多分ですが、ほとんどのお母さんがしてます(´ω`)
    私もほぼ毎日です。

    子供の寝顔と笑顔ほどお母さんの活力剤になるものなんてないですもんねっ( ^ω^ )
    夜泣きも今だけです。そのうち夜泣きが寝言に変わりますから( ^ω^ )

    • 8月19日
  • ko.

    ko.

    そうですよね。
    成長楽しみに頑張ります!!😭
    ありがとうございます😢

    • 8月19日
あき

うちは出張が多いので、帰ってこない時も多いですが、いない方ががぜんラクですwいて欲しいと思うほど、頼りになるいい旦那さんなんだなぁと思って羨ましいです🤗

  • ko.

    ko.

    私も旦那いる時には怒ってばっかりだと思います😂
    でも子供に当たりたくないので旦那をサンドバッグにしてる感じです。笑
    子供に当たるくらいなら俺に当たってと言ってくれてるのでその辺は感謝です😂
    いないといないで寂しくて、いるといるでイライラしてってほんとめんどくさい嫁だと思います⤵︎

    • 8月19日
  • あき

    あき

    優しい😍

    • 8月19日