※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yup
家族・旦那

共働きです。時短家電購入を考えていますが、購入を渋る旦那の説得方法…

共働きです。
時短家電購入を考えていますが、購入を渋る旦那の説得方法ありませんか?
現在派遣社員として月曜日から土曜日まで9時~17時(たまに残業で18時まで)で働いています。
通勤手段は非電動自転車で、家から保育園まで15分、保育園から職場まで10分で通っています。
毎日往復で50分自転車を汗だくで漕いでいます。
仕事は工場ですが、工場内は暑くさらに走ったりする動きのある仕事で、何度か着替えないと風邪をひくレベルで汗をかきます。
保育園送迎は基本私です。
お迎え後の買い物と夕飯作りは私の仕事で、ご飯をあげたりお風呂寝かしつけは旦那がやってくれます。
旦那が寝かしつけをしている間に洗濯物を干して、その後体力があればお風呂に入っています。(だいたい朝にシャワーです)
毎日ヘトヘトな為、そろそろ買い替えを考えているのでこの機会に洗濯機を洗濯乾燥機にしないか夫に提案しました。
ですが「(わざわざ乾燥機能付きでなくても)洗えればいいんじゃない?」と言われてしまいました。
旦那は現在の派遣先でずっと仕事をするわけではない、大変なのは今だけだという考えのようです。
せめて通勤手段が車だったら体力面でだいぶ違うのですがそんなお金もなく…もう体が限界です(T_T)
旦那が納得するような説得方法ありませんか?
ちなみに時短家電は一台も持っておらず、それどころか全て旦那が独身のときに使っていた一人暮らし用家電を使っています。

コメント

みこと

参考になるかわかりませんが…

めっちゃ頑張ってますね💦
楽させてあげたいです🤣
私も今の家に引っ越すまで主人の一人暮らしの頃の家電をずっと使っていました。
今は食洗機に洗濯乾燥機なんて時短で楽なの?ってほんとに思いました。
しかし、レンジだけは温まればと買い替えていなかったので壊れたのを機に最新のヘルシオに買い替えたら、またこれが優秀で!

私の場合、買います宣言をして勝手に買ってきています。事後報告です😆
相談すると高いだなんだと渋って説得できないので
買ってから、これだけ値引きしてもらったとか、こんなことが出来ちゃうなんて凄い!買って良かったなど1週間ほど言ってると主人もそれは良かったと納得してくれます笑

  • yup

    yup


    回答ありがとうございます!
    労りのお言葉心に沁みます😭
    旦那には言ってもらえないもので(T_T)
    事後報告いいですね!
    私も同じ手で時短家電を徐々に増やしていきたいです(笑)
    私の提案は渋るくせに自分は車買い替えだの一戸建てが欲しいだの本当腹が立ちます😡

    • 8月20日