※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
お出かけ

1歳3ヶ月の子供がいますが、いまだに家族旅行したことがありません(><…

1歳3ヶ月の子供がいますが、いまだに家族旅行したことがありません(><)💦

秋に1泊どこかに泊まりたいなぁと考えているのですが、ホテルや旅館はどのように選べばいいてしょうか?

貸切風呂(または風呂付き客室)がある方がよいですか?
洋室より和室の方がよいでしょうか?などなど…

宿選びで、押さえといた方がいいポイントを教えてください(*^^*)

コメント

★

ウェルカムベビーのお宿で調べてます✨そういう宿選ぶとホテルの中にキッズスペースがあったり、ごはんもたべれるものが多かったり、ベビー用品も揃ってます💡

• mochi

mochi

ウェルカムベビーのお宿のこと、初めて知りました✨すごくいいですね😍この中から見つけてみようと思います😊
    ありがとうございます💓

• 8月20日
Sママ

1歳2ヶ月のときに初めての家族旅行を計画しています☺️✨

ネットで探したのですがわりと子供歓迎!みたいな旅館が多くてすごくありがたかったです😊✨
初めての旅行なので(自宅以外で寝た事もないので)不安ですが、客室露天風呂付きのお部屋にし、子供は添い寝で同じ布団にしました✨
お風呂は全然客室風呂が良いと思います☺️子供が寝てからも旦那と交互に入りたいなぁと思ってます⭐️
それが出来るのもメリットじゃないですかね💕

ハイハイや歩行もおぼつかないので和室のお部屋でベッドではなくお布団タイプでお願いしました✨
落ちるのも怖いので…。

ご飯も離乳食メニューがあったり(持ち込みも良いみたいです)、オムツ専用のゴミ箱や、オムツ数枚(電話であらかじめサイズを伝えると準備してくれる)など、すごいサービスのある旅館もあったりしました😊

初めての旅行で不安ですが、色々調べてみるとサービスもたくさんあって楽しみになりましたよー⭐️

• mochi

mochi

子供歓迎のお宿って、意外と多いんですね♪安心しました😊
    確かに和室というのは必須ですね😳部屋風呂も、あるところを探したいと思います^_^
    オムツのサービスまであるなんてすごく有難いですね❣️うちも満足いくお宿が見つかればいいなと思います🐰💓

@さんも初旅行楽しんできてください😆

• 8月20日
  • mochi

mochi

書き忘れましたが、コメントありがとうございます😊

• 8月20日
ひぃと

子どもの遊ぶ場所があるところを選びました😘キッズスペースがある=子連れが多いので安心かなぁと😂
お部屋は和室にして並んで寝ました✨

• mochi

mochi

なるほど!キッズスペースは盲点でした!😳調べてみます😊
    ありがとうございます💓

• 8月20日
mocha

体験談じゃなくて恐縮ですが、来月初めてベビー連れの旅行に行きます。赤ちゃん連れ歓迎プランのある、朝晩部屋食、露天風呂付き客室の宿にしました。
オムツ専用ゴミ箱が部屋にあったり、上下、壁隣に客室が接していないというのも、選んだ上でポイント高かったです。

• mochi

mochi

赤ちゃん連れ歓迎プラン、私も探してみます!^_^
    なるほど!部屋の位置も重要そうですね🤔✨
    mochaさんも旅行楽しんできてくださいね♪
    コメントありがとうございます😊

• 8月21日
minabauwa

乳児連れならウェルカムベビーの宿がオススメです!
・和室・オムツ取れていない子も入浴OKの温泉(ベビーバスや脱衣所にベビーベッドあるか)・ご飯は部屋か個室タイプでベビーチェア貸し出してくれる所。この条件がある宿なら安心して泊まれますよ〜✨ちなみに添い寝で離乳食持ち込みなら子どもの料金などかからない所が多いので有難いです!

• mochi

mochi

ウェルカムベビーのお宿、こちらのコメントで初めて知ったのですが、どこもすごく良さそうで嬉しいです😍
    一緒に入浴できるかどうかもチェックしようと思います(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 8月21日
あかり

今まで、数回泊まった事がありますが、必ず和室で布団で寝てます。
洗面台別のお風呂又は露天風呂付きの部屋か貸切風呂の所にしてます。露天風呂付きだと子どもが寝た後は朝起きる前など気楽に入れて良かったです😊

食事は、部屋食がいいと思っていたのですが、初めて部屋食を食べた旅館が、片付けが遅くて 食べた物はテーブルの上にそのままなので、子どもが触らない様にしないといけなかったので大変でした💦
なので部屋食事処で食べて、綺麗な部屋に帰ったら布団が敷いてあるので、そっちの方が子どもは喜んでます😊

• mochi

mochi

露天風呂や貸切がないところだと、洗面台別のお風呂かどうかも見ておいた方が良さそうですね!
    たしかに!!部屋食でも片付けが遅いと困りますね💦旅館のご飯って品数多くて小皿がたくさんあるので大変ですよね😱
    参考になりました!🙏✨
    ありがとうございます💓

• 8月21日
桃

ちょうど昨日おとといで2泊3日の温泉旅行行って来ました✨
私も子供を連れて旅行は初めてでしたが、断然客室露天風呂付きの和室が良かったです🌼

旅館によっては水遊び用のオムツ着用じゃないといけない温泉もあったり、子供と二人で大浴場に行って自分が洗ってる間うろちょろされないか不安だったりしたのでその点客室露天風呂は主人と協力してお風呂に入れられるし記念写真も撮れるし周りを気にしなくていいのが良かったです❤️

今回は全部で10組しか泊まれないようなこじんまりとした全室離れの戸建てになってるところでしたが、下の階を気にせずハイハイで動き回れたし、客が少ない分こちらも気を張らなくていいしサービスもよくて大満足でした❤️

• mochi

mochi

すごくいいお宿に泊まられたんですね😍しかも2泊だなんてー✨羨ましいです💓
    やはり客室露天風呂が良さげですね!!
    全室離れの戸建て、いいですね!子供の足音ってかなりバタバタしますもんね💦
    ありがとうございます😊

• 8月21日

7ヶ月の時に行きました。
貸切風呂口コミとか写真よくて入りましたが、汚いし熱いしで入れなくて大浴場に普通に入りました。泊まるところに寄っては、オムツがダメな所とかもあるので、ホテルや旅館に直接聞いた方が良いかもです。
因みに私はじゃらんで普通に探してます。気に入った所あったら一応確認してから予約とります。

和室の方が落ちる心配ないので安心だと思いますよ。

• mochi

mochi

貸切風呂が汚くて熱いなんて嫌ですね😱💦
    大浴場、オムツでも大丈夫かどうか確認しようと思います💦
    じゃらんでも探せるのですね😍会員なのでじゃらんでいける方が助かります!笑
    ありがとうございます😊

• 8月21日
KaNa

同じです(´♡ω♡`)/!!!
今月末に1歳4ヶ月になるのですが、初めて家族旅行に行ってきます!!
その時に気をつけたことを。。。

ホテルなのですが、客室にベッド、和室、お風呂が有る部屋にしました。
ベッドはくっつけておきますと言ってくれたのですが、もし万が一落ちたりしたら怖いので、和室にお布団を敷いて寝ようと思っています(。-∀-。)
大浴場も入ってOKだそうですが、これまた万が一、コケたりしても怖いので今回は部屋風呂にしておこうかと(´+ω+`)
ご飯は、まだお子様ランチは早いかなーと思ったので、バイキングにしました。もちろん離乳食を持ち込んでもOKだそうですが、バイキングだと食べれるモノを選んでちょこちょこっとあげることができるかなと( ̄∀ ̄)ちなみに料金はかかりません。
プールには水遊びパンツを履かせて入るつもりです。
あとは、タオルを多めに置いておいて欲しいことと、子ども用の椅子もお願いしておきました!

今まではネットで予約を済ませる事が多かったんですが、今回は聞きたい事など直接確認しておいた方がいいと思ったので電話で予約しました!

…これでうまくいけるかなー(´+ω+`)

• mochi

mochi

大浴場、たしかにコケると怖いですねー💦部屋風呂の方が安心かもしれません(><)
    タオル多めとかも対応してくれる場合があるんですね!うちも確認してみます!
    本当大人だけでいく旅行と違って、子連れだと気になること多いですよね😭
    楽しんできてくださいね♪

• 8月21日