※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

慣らし保育中に熱が続き、仕事復帰が遅れています。娘も慣れず、精神的に辛いです。同じ経験の方いますか?

慣らし保育中に熱が続き仕事をずっと延期しています😭
7月20日から慣らし保育を開始し、一週間ほどで風邪をひき発熱…
8月1日から仕事復帰予定でしたが熱が下がったりまた上がったりしてるのと娘が慣れないということで今まだ復帰出来てません😢
明日また2日延期をお願いします😭
会社に申し訳ないのと、まだ小さい娘に無理をさせる事に対してとで精神的に辛きです😭
同じような経験された方いますか?💦

コメント

みどりむし

夏と冬の慣らし保育はだいたいそんな感じになりますよね💦保育園でも風邪が流行ってると思います😭

慣らし保育ではないですが、我が家は上の子が保育園に行っていて、7月下旬から8月上旬に熱出て1週間くらい安静にして、その後8月中に下の子が熱出て、やっと治りかけた先週の金曜からまた上の子が熱出してます😭😭😭

あき

会社で人事総務部だったので、みなさんの勤怠状況けっこう把握してたんですが、8割以上の方がそうですよ!
また復帰後も1ヶ月間まだ一回もフル出勤できない!とかもよくききます!

子供さんもしっかり強くなっていってるので悪いことじゃないと思うし、ママの多い会社なら理解もあると思います!でも必要以上くらいに、ほんとにほんとにすいませんってゆー言葉と態度は、会社の方へ忘れないといいと思います!うちの会社はちゃんとその気持ちを持っていればたすけてくれる人がほとんどです🤗

お仕事も子育てもお互いがんばりましょー🤗

4KIDS母

保育園デビューの付き物ですよっ!💦大きくなるまでの辛抱ですね😅私めそうでした、、風邪なら2、3日くらいですが、インフルとなるとねぇ…😣…といっても、会社に申し訳ないですよねぇー…。

りんりん

私の子は7月1日から慣らし保育
8月3日から仕事復帰しましたが
復帰の夜に娘が手足口病になり熱も高熱だったため1週間休み9月頭にRSウイルスになり1週間9月終わりにアデノウイルスになり1週間おやすみしました😨
私は気になりましたが最初だけだと思い所属長に謝罪をしました🙇‍♀️🙇‍♀️