※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

朝から夜まで子供のお世話で大変。抱っこ紐で支度や家事をしながら、ほとんど一緒にいないと泣く。夜もなかなか寝ないので疲れてしんどい。

しんどいしんどいしんどーーーい😭
子供はもちろん可愛い!
だけど、朝は早朝から起こされて、朝の支度をし始めようとした途端から少しでも離れると泣く。
抱っこ紐で身支度を全て済ます。
そして離乳食を食べさす。
その後もトントンや添い寝では寝てくれないので、抱っこ紐のまま朝寝。昼寝。。
昼寝は朝寝より長いから体がバキバキ。
夕方からの夕飯の支度、家事の最中も抱っこ紐。
お風呂も待機中に泣く。
床におろして遊ばせても少しだけ遊んでは、すぐに帰ってきて私によじ登ってくる。
真横にいるのによじ登って、でもおもちゃも気になるからまた行こうとするけどまたよじ登る。
他の人に抱っこされて機嫌いい時もあるけど、ほとんどダメですぐ私を探して泣く。
正直めちゃしんどい!!!
夜寝かしつけてからやっっと解放されると思っても、寝かして四、五時間後には起き、そこからは3時間後。
今だけ。永遠に続かないと長女の時の事もあるし分かるけど、疲れて仕方ない。
邪険にしてしまう時もあるし、抱っこ紐しててもぐずって来る時イラっとしてしまう。
もうしんどーーーい!!!!!!

コメント

田吾作

しんどいですよね😩💦
ウチもこの世の終わりかってくらいギャン泣きされるとドッと疲れます…😭
トイレ入ってただけで、酷い時は上の子も泣いて下の子も泣いて大合唱です😂

私の母も2人目は常におんぶしてたって言ってたので、そんなもんなのかなって思ってます…が、しんどいですよね!😭

  • mmm

    mmm

    ありがとうございます!
    私の母も、常におんぶしてご飯作ったりしてた。と言ったました😂
    しかし、周りの友達の赤ちゃんは手がかからないおとなしい子ばかりなのでたまに切なく、というか、余計ため息ついてしまいます…😭

    • 8月20日