※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がおっぱい好きで、卒乳か悩んでいます。保育園の先生は断乳を勧めていますが、卒乳は不安。経験談を聞きたいです。

1歳1ヶ月の女のコママです。
最近、娘がおっぱい星人すぎて困っています...。
平日は保育園の為、8~17時まではおっぱいなし。
帰宅後、怒り泣きでおっぱいを要求。最近は服をめくっておっぱいをだす💦
土日は一緒にいるので、遊ぶかおっぱいかの繰り返し。寝る時おっぱい、起きてもおっぱい、30分以内にまたおっぱい。
寝る前の授乳も、20分して寝てると思ってベッドに置いたら遊びだし、またおっぱいで1時間くらいへばりつく...。
保育園の先生には断乳を勧められてますが、私は卒乳希望です。
こんなにおっぱい好きだし、おっぱい飲んでる時はとっても幸せそうだし...。
でも一方で、こんなおっぱい星人が卒乳できる想像がつかず恐ろしいです。
みなさんの経験談、良ければおきかせください!

コメント

りー

まさにうちもそうでした😅

本当におっぱいが好きすぎて我が子が卒乳とかのイメージ湧かなかったです!

うちの子の場合は乳首をえげつない強さで噛んで来るようになり、私の方が限界にきて辞めてしまったんです😓

もうほとんど遊び飲みと言うことと、三食しっかり食べられていた事と、保育園に通いだした事と重なって辛いけど断乳ということに決めました😓

私はぜっったいに辞めさす事が出来ないと思っていましたが、1日目にギャン泣き2時間ぶっ通しを何とか耐えるとその次の日からはあっさり、寝てくれるように、、、

もちろん泣ける日もあるのですが、トントンで寝たり自分で寝られるという断乳したら嬉しいおまけがたくさんついてきました!

ですがぴなさんの場合は卒乳希望とのこと。なので必ず卒乳してくれる日が来ますよ😊しかもあっけなく卒乳してしまった。って事もあるかもです🙏

うちの子も執着しまくりでしたが、そういう子に限ってあっさりやめられるのかも!と実体験で思いました。

参考になれば嬉しいです😃

• ぴな

ぴな

コメントありがとうございます✨
    うちも乳首噛んでくるときあります💦しかも怒ってもいたずらの様な顔で笑ってる...!
    ごはんもしっかりは食べないんです🍄
    遊び食べに近い感じで...でも、神経質になりすぎず、いつか食べるって感じでやってます💦💦
    嬉しいおまけ、うらやましいです✨
    未だに夜中1~2回起きちゃいます🙃
    でも卒乳にむけて、がんばります😇

• 8月20日
まにゃ

ミルク寄りの混合で添い寝もしたことなかったのでおっぱいに執着心がなかったのか保育園通いだしてからあまり出なくなったからなのか1歳前に卒乳できました😊
断乳はなんか可哀想ですよね😥
欲しがったらミルクあげたりお菓子あげたりしてみては⁇