※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
サプリ・健康

先々週から風邪をひいていて、副鼻腔炎になりました。抗生物質を飲んで…

先々週から風邪をひいていて、副鼻腔炎になりました。抗生物質を飲んでだいぶよくはなってきてるんですけど、痰とかはまだ出ていて鼻の奥が詰まってる感じはあります。

昨日くらいから、唾を飲み込むたびに耳の中でポコっと音がします。
飛行機に乗ってるときに、耳抜きしたような感じです。痛みは無いです。中耳炎なのでしょうか??
同じような症状経験した方いらっしゃいますか??💦

コメント

バニラもなか

私も副鼻腔炎やりました。
痰がめちゃくちゃ出て辛いですよね。
抗生物質も飲まないといけないし。
耳鼻科では、蓄のう症になってないかを真っ先に確認してました。
副鼻腔炎が悪化すると蓄のう症になるようです。
耳の症状はなかったと思います。
次の診察はいつですか?
お薬もなくなると思うので、それまで続くなら先生に聞いた方がいいと思います。