※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、色んなことに気づいてくれますか?😥例えば、私が部…

皆さんの旦那さんは、色んなことに気づいてくれますか?😥

例えば、
私が部屋の芳香剤をいつもと違うものに変えて良い香りがしてるのに全く気づいてくれず。
あとは、バスタオルを新調したのに反応なし。
玄関の花を変えたとき
シャンプーを詰め替えてあげたとき
ランチョンマットを新しい可愛いのに変えたとき
クッションカバーを変えたとき
スーツをクリーニングに出してきれいになったとき

などなど、細かいことですが😅、
気づいてくれません。
気づいてるのに言わないだけか?とかも思いましたが…

変えたんだね〜くらい一言あったら嬉しいのになぁと、日々思い、気づかないんだ…とちょっぴり悲しくなること多々です😵

変えたよ!とか詰め替えといたよ〜とか言っても、反応薄いです。。

わたしが反応を求めすぎでしょうか😥
皆さんどんな感じですか?
反応とか特に気になりませんか?😥💦

コメント

ままちゃん

求め過ぎと思いますし
ここに書いているような事は
私がされてても気づかないような気がします😭

  • る

    あぁ〜やはり求めすぎですかね😥💦
    細かすぎですね😅
    反応期待しないほうがいいですね😳💪

    • 8月19日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    反応を求めて何かをしてるなら
    気付いてくれたらラッキー
    くらいでいた方がいいですよ😅

    • 8月19日
  • る

    そんな感じで思うようにします💪じゃないと一回一回疲れるだけですね😅😵

    • 8月19日
ねこ

逆にうちの旦那は
めちゃめちゃ細かいところにまで気がつきます💦

今日肌調子悪い?とか眉毛そろそろ整えたら?とか笑
その服 新しく買ったの?とか、挙げたらキリがないですが、よく気がつくのは気がつくのでムカつきますよ!笑

  • る

    すごいですね!!😳💦
    そういえば普段なにも気づかないのに眉毛のことは先日言われました😩😂😡
    逆にムカつくんですね!😂(笑)ほどよいくらいが理想ですね😆

    • 8月19日
  • ねこ

    ねこ


    シーツそろそろ替えたら?とかも言ってきますよ笑
    言うならやれや!って感じです笑
    眉毛とか細かく見ないで欲しいですよね😂
    本当にほどよいのが一番です笑

    • 8月19日
  • る

    あああ、替えたら?て言い方されたらそう思いますねぇ😫😵なぜに眉毛には反応した…て感じです(笑)
    ですね😫💗

    • 8月19日
ココ

ウチもほとんど気づきませんよ😂
そんなもんだと思っているので、ガッカリもしません😅

  • る

    ココさんのところもそうなんですね😁
    反応求めすぎちゃってました😅求めたらガッカリして疲れるだけですね😂👍

    • 8月19日
Na❤︎

男の人は鈍感だし、そんな細かい事は気付かないと思います。
そんなもんだと諦めた方が楽ですよ!

  • る

    やはり鈍感な方がおおいのですね😭
    細かすぎでしたね…あきらめて楽になります💪✨

    • 8月19日
オムハンバーグ

わはは😂たぶんうちの旦那は全て気付きません!笑
うーん...私は反応は求めませんかね😅
自己満足かなーと思ってます笑

ただシャンプー詰め替えとかクリーニングとかは必要としてやったことなんで、やっといたよ!と言ってます☺

まぁ「おー」とかなんで「ありがとうは?😁」と言っちゃいますが...笑

素直に「ありがとう」て言ってくれるとうれしい!と伝えてはどうですかね?☺

  • る

    ちょっとやはり細かすぎでしたね😅💦
    もう自己満足で色々します💪
    やっといたよ!て言っても反応薄くがっかりしちゃってました😅
    なるほど!素直に伝えみたら変わるかもですね💪✨

    • 8月19日
mama

うちの主人は気付いてくれますね( ¨̮ )あと必ず「ありがとう」は言ってくれます♪
子どもにも伝わるのか子どもたちも気付いてくれて「ママありがとうー」と言われるので嬉しいです。

何か言われないと寂しいですね…。前の旦那は全然気付かない人だったので毎回変えたよ!出しておいたよ!ありがとうは?と聞いてたくらいです(笑)

  • る

    お子さまも素晴らしいですね💓✨それは嬉しすぎますね😆✨
    そうなんです、寂しいです😥もうあまり求めすぎないようにしようと思います😂💪

    • 8月19日
deleted user

かなり細かいですね🤣

私でもいちいちそんな細かいこと
気づきませんし
気付いてよ!ってもし言われた場合
家に帰るのすら嫌になります!
"あー、またなんか変わってるんかな、あー、気付けるかな、、
気付かんだら怒るやろなー"と
憂鬱になってしまうかもです😭

  • る

    細かすぎましたね😂💦
    なるほど…!
    そういう発想はなかったので、勉強なりました!😨💦ちょっと気をつけたいと思います😨帰るの嫌にならないように💦💦😳

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、
    すごーーーくたまになら
    おい!
    たまには気付いてくれ🤣
    って冗談っぽく言うのは
    ありかも♡

    旦那さんも、"え?あーごめんごめん笑"で済むかなー?なんて(*^ω^*)

    もちろん、気付かないより
    気付いてくれる方が私もいいです🤣

    • 8月19日
  • る

    求めすぎないで、たま〜に冗談ぽく言ってみようかな💪💓
    あまりいちいち細かかったら本当憂鬱になられちゃうかもですもんね😨
    ありがとうございました🎶😊

    • 8月19日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

全然気づかないですよ💧
細かいことは気づかなくても全然いいです、何とも思わないですね✨

  • る

    反応を求めすぎてました😅💦
    気にしないようにします🎶

    • 8月19日
しーそーまま

んー
私は別に気づかなくてもいいかなって思います(笑)

  • る

    気づかず、ひとりでがっかりしてました😅
    気にしないようにしようと思います😂💪

    • 8月19日
ゆうくんママ

うちはめっちゃ気がつくのですが
気がつきすぎてムカつくタイプですw
大体どっちかなんでろうなあと思いますよw

  • る

    そうなんですね!😳
    気づいてくれるなんていいなって思いますが、ムカつくほどなんですね!😨(笑)
    ちょうどいいくらいが理想ですね😳✨

    • 8月19日
シュークリーム生地みたいなチーズ

うちも全く気付きませんよ〜😂
1度ハロウィンの日に張り切ってキャラ弁的なの作ったのに全く気づいてくれずでした〜😂😂
このレベルで気づかなかったら何も気付きません!!笑

  • る

    キャラ弁はけっこうな出来事なのに…!😨
    けどうちの夫も気づかない可能性も…😂

    • 8月19日
deleted user

うちは逆にすぐ気付くのでイラッとします。
美容院そろそろ行ったら?とかお肌の調子悪い?とかから
この位置変えたの?とかこれどうしたの?とか
うるさいです!!!!!笑

  • る

    位置を変えたことまですごいですね…!😳💦
    家庭や自分のこと見てくれてる旦那様!て羨ましいなと思います💓が、あまり気づきすぎるのも大変ですね😨余計なお世話!てなっちゃいそう😂

    • 8月19日
ママ

すごく女子的な方だなぁ〜と思いました!

私は家の中の細かい気遣いが全くできないので、そんな風に色々と可愛くしたりいい匂いにしたり、新調してくれたら嬉しいです(*^^*)

でも、せっかく素敵にしているので、気付いてくれないことにガッカリするよりは、自分から「みてみて〜!今日これ新しくしたの、可愛くない?!(*´꒳`*)」みたいな感じで、話題を振ってルンルン気分を共有したほうがお互いハッピーかな?と思いました!!

シャンプーの詰め替えとかは自分でも使うので、当たり前にしてることというか、ありがとうと言われたいと思ったことはないです!言ってくれたら嬉しいですけどね!笑

  • る

    なるほど…!自分から話題を振って会話する案、いいですね😳😆💓
    さっそく次から実践しようと思いました😆💕ありがとうございます🎶
    なんだかこういう発想になるなんて、ママさんすごいなぁと思いました💗
    シャンプーは、夫婦で違うものを使ってるので夫のを詰め替えてるんです😂💪

    • 8月19日
  • ママ

    ママ

    きっとその方が、ご主人も感想を言いやすいし、自分も褒めてもらえたりして嬉しいと思います(*´꒳`*)

    シャンプーは旦那さん専用のだったんですね!それは優しいですね^_^そもそも、無くなったことに気付いてあげられることがすごいです!

    もしかしたら、やってもらって当たり前になっていることも多そうなので、あえてやらない・お願いされるまでやらない。というのも良いかもしれません。笑

    • 8月19日
  • る

    わぁ〜なんだかそういう会話ができたらほっこりしますね☺️💓✨
    フタを開けた入れ物が、中身を入れといてというように置いてあったのです😵笑

    おおお✨
    やってもらって当たり前…あり得ます🤯それもいい方法ですね😏💪

    • 8月19日
おまま

そんなとこには確実に気がつかないですね(*´ω`*)

以前、私の前髪が無かったのをぱっつんにした時は、何が違うかわかる⁇と聞きましたが…

髪の色変えたの?と言われました💦

流石に耳を疑いましたが…

  • る

    それはショックです🤯😨前髪の無しとぱっつんはかなりの違いですよね😭恥ずかしくて言えなかったのかなって思いたいですね😭
    髪型、うちも気づかないかもです😂😅

    • 8月19日
  • おまま

    おまま

    なんで気がつかないの?と言ったら…
    何かくっつけてるんだと思った!と言われましたwww
    だいぶ変化球です💦

    • 8月20日
MIYUUU

シャンプーの詰め替えや、クリーニングに出して綺麗になったとか
そういう事には全く気付きませんが、
私が髪を少し切ったり、
新しい服を着たり、靴を変えたりしたらすぐ気付きます💦
気付かれすぎて怖いくらい💦笑っ
そんなに気付かなくてもいいし、
反応は求めてないですね〜。
気づいたら気づいたで面倒くさいって思っちゃいます笑っ

  • る

    新しい服や靴、気づいてくれるなんて嬉しいなって思いましたが…怖いくらいなんですね😂😨
    ちなみにうちは服やも靴もみごとに何も言ってくれません😂😵
    皆さんのコメント見て、かなり気づく旦那様と、全くな旦那様の2つのタイプに分かれるんだなと分かりました😂👍

    • 8月19日
そらくんこーちゃん

絶対気づかないから自分で言って、ドヤってます👍笑

  • る

    ドヤってるとこ想像したら笑っちゃいます😂👍✨
    試してみようかな😁💪笑

    • 8月19日