※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずぴよ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方に悩んでいます。マッサージや遊び、外出もしていますが、一緒にいるとネタ切れで困っています。泣いたらすぐ寝かしつけてしまい、自己嫌悪しています。助言をお願いします。

2ヶ月の子どもと、どのように過ごし、遊んでいますか?または、どのように遊んでいましたか?
ベビーマッサージやうつ伏せ練習、絵本を読んだり、買い物や用事にも連れて行ったりしていますが、一日中一緒にいると、ネタが尽きてしまって‥😭

泣いている子どもを、つい寝かしつけてしまいます💦だめな母親だなぁと自己嫌悪です‥
教えていただけると、有難いです!!よろしくお願いします!

コメント

るか

一緒に並んで仰向けに寝転がって手遊び歌したり、絵本は何冊でも何回でも読んでました!
ガーゼをお顔の前でヒラヒラさせた後、顔に落として(もちろん一瞬です)、サッと取っていないいないばぁみたいにしたり、抱っこして鏡に近づいたり離れたりしてました(^^)
鏡遊びは未だにやってて、ゲラゲラ笑います!見えてるのは自分の顔なんですけどね😅

• かずぴよ

かずぴよ

ありがとうございます😊
    手遊び歌ですね!!
    ガーゼ遊びも魅力的ですね🤔💓
    鏡は見せるたびに驚いています笑
    それは続くのですね!笑

参考になります!!
    ありがとうございますっ!!

• 8月20日
あき

全然ダメじゃないと思いますよぉ!
私は2ヶ月からは支援センターとかイベントいっぱいいってました!おうちでの遊びも色々教えてもらえるし、ママ友っていいです!
あまりそうゆうの好きじゃない方もいらっしゃると思いますが!

あと、顔にハンカチをパサパサしたり、音鳴るオモチャで追視したり、歌を歌ったり、歌を流して踊ったり、オモチャも色々さわらせてみたり、ビニール袋さわらせてみたり、大きい紙の上に寝させたらがさがさの音が楽しいのかいっぱい足バタバタさせたりしてました!

• かずぴよ

かずぴよ

ありがとうございます😊
    ダメじゃないと言ってもらえると、ホッとできました!
    ありがとうございます😭💓

支援センターやイベントですね!!
    市町村のものを要チェックですね🤔💓
    私は大好きなので、行ってみたいと思います!!

ハンカチ、おもちゃ、身近なもので遊んでみます!
    大きい紙ですか!!
    魅力的です✨

参考になりました!!

• 8月20日
月

寝かしつけてちゃんと寝るんだったら、眠かっただけではないでしょうか😃ダメだとは微塵も思いません
あまりあれこれするのも子供も疲れちゃうのではないかとおもうので、充分ではないでしょうか。ネタが尽きた時は子供と一緒にゴロゴロして、手遊びしてます。

• かずぴよ

かずぴよ

ありがとうございます😊
    寝かしつけてしまっている自分を責めていましたが、そう言っていただけると、力になります😭💓

ゴロゴロして手遊びですね!!
    やってみます!!
    参考になりました✨

• 8月20日
あーたん

絵本が大好きなので飽きるまでひたすら絵本読んでます!
もう寝返りしそうな感じなのでコロコロ動いてるのを見守ってます😊
泣いてたら抱っこしてトントンしてたらうちの子も寝てしまうので眠たい時は寝かせてあげてます!

• かずぴよ

かずぴよ

ありがとうございます😊
    絵本が好きなのは、とてもいいことですね😭💓
    もう寝返りしそうなんですか!早い!!
    絵本たくさん読んでみます!!参考になりました✨

• 8月20日