※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

千葉市在住の女性が、友達との予定がナシになり、子供とのお出かけ先を探しています。暑い時期なのでオススメの場所を教えてほしいです。

明日、子供を保育園に預けてお友達とお出掛けをする予定だったのですが……その友達から連絡が来ずなかなか明日の予定が立てられなくてナシになりそうです(>_<)
なので、子供は保育園お休みし子供と2人でどこかお出掛けしようかなと思うのですがどこかオススメはあるでしょうか?今の時期暑いので出掛け先も迷ってしまいます💦💦
ちなみに、千葉県千葉市在住です(^^)

コメント

チームラボはどうですか?
室内で涼しいですし綺麗で大人も楽しめるようですよ😊
ただ千葉県にチームラボどこにあるかわからないんですけどね😞

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

幕張新都心のイオンがでやってたみたいなのですが、結構前のようです(>_<)💦

• 8月19日
まい

きぼーるとかですかね💦
もしくは預けて1人の時間を過ごしてリフレッシュがてらマッサージなどに行ってもいいんじゃないですか?

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

きぼーる……千葉駅らへんでしたっけ?💦
    預けて一人の時間もいいかもですね✨でも、ちょっと子供に申し訳ないなと思ってしまって(>_<)💦💦

• 8月19日
  • まい

まい

千葉駅よりは京成千葉中央駅からが近いですよ‼️

確かに子どもには申し訳ないと思ってしまいますが、自分がリフレッシュして、気持ち早めに迎えに行って触れ合う方がいいと思いますよ♪( ´▽`)
    私もそんな感じなんで🤣

• 8月19日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

そうなんですね✨
    車で行った場合は駐車場とかってあるんですかね?💦

そうですね(>_<)
    気分転換にもなるし、預けてどこかショッピング行ってみようかなと思います💦

• 8月19日
  • まい

まい

駐車場はありますよ♪( ´▽`)
    無料ではないです💦

• 8月19日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

駐車場代がかかるんですね💦💦

結局今日は1日私の体調がよくなく、家のことをして終わってしまいました(>_<)
    子供は毎日の日課の乗り物のDVDを見ながらのんびりしてました💦

• 8月20日
89

うちの子と同じ月齢ですね(゚∀゚)
電車に乗りたいといつも言っているので、モノレールにのって動物園にでも2人デートに行きたいですね!
明日は涼しそうなので(´◡`๑) 

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

モノレールいいですね✨✨
    うちの子は電車とか見るの好きなんですけど、まだ乗ったことないので試してみたいなとは思ってます(^^)
    動物公園で2人デートいいですね★

結局今日は私の体調がよくなく、1日おうちにいました💦子供は毎日の日課の乗り物DVDを見ながらのんびり✨

• 8月20日
ひふみん

ガッツリお出かけなら水族館とかどうですか☺️?
葛西臨海公園、大洗水族館、サンシャイン水族館、すみだ水族館とかなら日帰りで1日お出かけ出来そうです😄

• ひふみん

ひふみん

あと男の子との事なので電車お好きならさいたま市にある鉄道博とか☺️💗

• 8月19日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

葛西臨海水族園は行ったことあって子供もとっても楽しそうにしてました(^^)
    私普段子供とあまり出歩かないので……サンシャインとかすみだ水族館のほうまではなかなか行ったことないんですけど……トライしてみたいとは思ってます★

今日は結局私の体調がよくなく、1日おうちで過ごしました。子供は毎日の楽しみでもある乗り物のDVDを見ながらのんびり過ごしました💦

• 8月20日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

さいたまに鉄道博あるんですか!?
    とっても行ってみたいんですけど……さいたままで行く行動力が…(^^;
    でも、これからのお出掛けの参考にさせていただきたいと思います★

今日は私の体調がよくなかったのもあり、1日おうちで過ごしました💦子供は毎日の楽しみでもある乗り物のDVDを見ながらのんびり過ごしました‼️

• 8月20日
  • ひふみん

ひふみん

体調大丈夫ですか😢?お大事にしてください🙇‍♀️
    ゆっくり過ごすことも大事です(´ー`)

大宮から1駅の所にありますよ☺️❣️
    結構距離ありますよね😅💦
    私は地元なので友達の子供がよく行ってて楽しそうです☺️
    ご家族でお出かけする時ぜひ行ってみてください😌💕

• 8月20日