※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ココロ・悩み

旦那から離婚を言われ、別居中。婚姻費用や調停について悩んでいます。自分でするか、弁護士を立てるか迷っています。

旦那から離婚してくれと言われました。
初めは嫌だといっていたわたしも、旦那の冷たい態度に嫌気がさしたので、離婚することになりました。
いまは、別居中です。
婚姻費用と養育費、慰謝料を取ろうと協議しましたが、話にならず…調停を申し立て用かなとも思いますが、
自分ですればいいのか、弁護士を立てて調停をした方が良いのか。どちらがいいですかね?

コメント

結絆

話が全くまとまらないなら、調停しかないと思います
ですが調停したからと言って、こちらの言い分が思うように通らない場合もあるので、そなた編踏まえた上で申し立てなさったほうがいいとおもいます。

あい

話にならないのであれば調停ですかねぇ。

弁護士がいたら直接やり取りしなくていいので楽は楽ですね。

あき

先々大切なことなので、弁護士たてて、1人で不安ならご家族にも相談して、後悔のない離婚された方がいいと思います!
子育ても大変なのに偉いですね!頑張って下さい‼️